読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ベトナムでも麺料理ははずせない!@ベトナム ハノイ

ハノイ最終日の朝食。

ホテルでも朝食が食べられますが、やっぱり外で色々なものを食べたいので、毎日早起きをして朝食を食べに出ます。

ハノイ最終日も同様に。

ハノイに到着して食べた「バインミー」のお店の向かい側に麺のお店があります。

ここはメニュー数があまりないのですが、どれもよくわからない内容だったので、指差し注文。


mỳ khô

私はDry Noodle(Pork)と書かれた「mỳ khô」という麺を注文。
細いたまご麺にダシの効いたトロみのついたあんがかかっています。
その上に豚肉や揚げワンタンなどが乗っています。

すごく美味しい!!!

実はこれに小さなワンタンスープがつくのですが、このワンタンスープもエビダシで少し甘めで美味しかった!!

だけど、朝からこの分量は結構ヘビー。

ハノイの方々って、朝からしっかり食べるんですよね。。。

Mỳ vằn thắn

主人が注文したのはWonton noodle(Pork)と書いてある「Mỳ vằn thắn」を注文。

ワンタン麺ですが、日本で食べるワンタン麺とは違います!!

ダシの味がベトナムなんです。(表現が難しい・・・)

薄切り豚肉なんかも乗っていて盛りだくさん!

ベトナムでも麺料理ははずせない

こちらがこのお店のメニュー。
全部同じ金額、35,000VDN。日本円で2014年12月末のレートだと約210円くらい。

 

ベトナムでも麺料理ははずせない

このメニューにはないのに、あとになって気になったのが、豆乳なのですが、写真の中央部分にあるラベルのない瓶に入っているものをグラスに入れて提供しているのですが、何だか手作り風です。

そそられたのですが、とにかく朝から盛りだくさん麺をいただいていたので、豆乳までお腹が受け付けず、残念!!!


そして、ベトナムコカ・コーラよりペプシ・コーラがメジャーのようで、どこへ行ってもペプシが置いてありました。

 

【Đinh Liệt】

住所:9A, Đinh Liệt, Phường Hàng Bạc, Quận Hoàn Kiếm, Hà Nội
営業時間:7:00〜22:00

ベトナムでも麺料理ははずせない