読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

南国フルーツ「ジャックフルーツ」初体験!@バンコク

タイにいると多種多様なフルーツを食べることが出来ます。
有名なのはマンゴーとかですが、日本であまり見かけないフルーツも色々あります。

以前シンガポールで「ドリアン」を食べましたが、いい経験になりました。笑

街の屋台でジャックフルーツを売っているのを見かけました。

 

気になってはいたので、思わず買ってしまいました!!

f:id:chiyo045:20140211214838j:plain

ビニール袋に6個ほど入れてくれます。
これ、中身は詰まっている感じではなく肉厚の皮みたいになっています。
種などはありませんので、そのままシャクシャクと食べられます。

 

f:id:chiyo045:20140211214909j:plain

こんな感じにジャックフルーツをむいて、果肉を取り出します。
結構面倒くさいみたいです。笑

さて、お味はというと・・・

 

フルーツにしては比較的水分の少ないものでした。
香りや味は、バナナとマンゴーを合わせて水分を少なくした感じ。

甘みはしっかりあります。
私は結構好きな味でした。

 

フルーツ自体はドリアンに似た感じですが、味・香りなどは
全然違った感じでした。
思ったより食べにくくなかったのでちょっと拍子抜けしてしまいました。笑

是非ジャックフルーツと出会ったら食べてみてください!