美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

遠くの自由の女神 @ N.Y

ニューヨークのシンボルのひとつ、自由の女神

1年を通して観光客の多いニューヨークだけれども、年末年始といったら観光客だらけ。
なのに、私たちは無謀にも午前10時ころ地下鉄に乗って南下。

バッテリーパークから船に乗って「リバティアイランド」ヘ渡り自由の女神を見に行こうと思いました。

が、船に乗るのにものすごい行列!!
よく見ると船に乗る「チケット」を買うのに行列、さらに買ってから船に乗るのに行列!!!


(写真だと見にくいかもしれませんが、とにかくすごい人でした。)

チケット売り場で聞くとてっぺんまであがるチケットは売切れ、今の時点で買えるチケットもこの行列だと2時間はかかるだろうとのこと。

もうあきらめてベンチに座っている人もいました。笑
少し行列に並んでみたものの、全然進む様子もなかったので、あきらめました。
並んでいる時間ももったいないので・・・

そして、マンハッタンの先端のバッテリーパークから、遠くに見える小さな自由の女神
私は初めてNYへ来た際には見に行ったのですが、冬に見るのは初めてだったので行きたかったのですが。。。

バッテリーパークは片側が海、片側がウォール街のビル郡といったビジネス街のオアシス的な公園でもあるので、自由の女神まで行かれなくても、行ってみてもいい公園です。

海と反対側を見ると高層ビルがいっぱい見えます。
結構これも「ニューヨーク的」な風景かもしれませんね。

自由の女神(Statue of Liberty)】

Liberty Island New York, NY
URL:http://www.nps.gov/stli/