美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

World Tread Center(世界貿易センター)@ N.Y

今は既にないが、誰もが知っているニューヨークのWorld Tread Centerのツインタワー。
私が17年前に行った時には、ビルの中に入ったりもしました。


2001年9月11日のテロでの大惨事を誰もが覚えていると思います。
現在、ツインタワーがあったところにはビルが現在ビルの建設が始まっていますが
そこの前の建物には「World Tread Center Gallery "Tribute WTC Visiter Center"」がありました。




暴力ではなにも解決しないんですよね。
ここへ行くと本当にそう思います。


傷ついた人たちの気持ちは癒える事はないんです。




年末に行ったのでクリスマスツリーに犠牲になった方々の
お写真などが飾られていました。



だけど前へ進んでいかなくてはいけない。


ビルが建ち始めています。
数年後行った時にはきっと、きれいなビルが建っているんだろうな。。。


こういった過程の途中を見られたというのは、記憶にとどめておけるという
意味では幸運だったのかもしれません。

インターネットや本、テレビで知る事は出来るけど、
それだけでは経験はできません。


こういった背景を知らなければ、単なる建設現場ですが
犠牲になった方々がいて、新しく一歩を踏み出した事は忘れないで
おきたいですね。