美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

えっっ?ケンタッキーじゃないの??ネパールのKKFC! @ カトマンズ

日本人が一般的に「KFC」と言ったら「ケンタッキーフライドチキン」ですよね?

ですが、ネパールでは違いました!

それも「KKFC」ですと???

PEOPLE'S PLAZAの中に「KKFC」

ネパールのKKFC! @ カトマンズ
こちらはビルの裏手のようなのですが、思わずこの看板をみて、二度見してしまいました。

チキンのイラストと「KKFC」の文字。それも文字のフォントまで「ケンタッキーフライドチキン」に似ています。

「え〜〜〜〜、いいの???」

という気持ちになりませんか?(私はなりました。笑)

 

ショッピングセンターの1階

ネパールのKKFC! @ カトマンズ
この建物に入ってくるとそんなに大きくはないのですが、ショッピングセンターの中なので、ちょっと近代的。だけど、どこか東南アジアなどに共通する「ちょっとだけ寂れた感」があります。笑

この看板が見えてきたので、キョロキョロしていたら後ろに入り口が! 

KKFCの店舗入り口

ネパールのKKFC! @ カトマンズ
これがKKFCの入り口。文字フォントもややケンタッキー寄りな感じがしないでもないですが、さらに扱っているのがフライドチキンということで、疑惑は拭えません。笑

カラーリングも、もうケンタッキーフライドチキンを意識していないとは言わせませんよ〜。

 

レジは綺麗なファストフード店

ネパールのKKFC! @ カトマンズ
他の国にあるマクドナルド、ケンタッキー、バーガーキングなどのファストフード店と遜色ないクオリティの清潔なお店です。

だけど、日本を含め海外の国でもお馴染みのマクドナルド、ケンタッキー、バーガーキングスターバックスなどアメリカ資本のお店は現時点では、ありません。

 

テーブルの上も植物で装飾

ネパールのKKFC! @ カトマンズ

どこのお店に行っても、花や植物でテーブルを飾ってあるというのはあまりネパールでは見られませんでしたが、ここは各テーブルにこのような装飾があり、これの手入れをするスタッフの人もいました。

 

KKFCのフライドチキン

ネパールのKKFC! @ カトマンズ
KKFCのフライドチキンは、クリスピー!

まわりはサクサクの衣がついていて、美味しい!

ケンタッキーというよりアメリカの「Popeyes(ポパイ)」のフライドチキンに近いかも・・・。

まあ、美味しいからいいか〜とも思いましたが、こちら(上記写真)は

  • チキン3ピース・フライドポテト・コーラのセット
  • ミントソーダ

なのですが、全部で1,000円近くしました。

ネパールの所得ではかなり高額なのでは??と思ったのですが、混んでいたので「貧富の差」が結構あるのかな・・・と思いました。

 

KKFC

営業時間:10:00〜20:00
所在地:People's Plaza, Khechapukhu Sadak, Kathmandu

Facebookhttps://www.facebook.com/kkfcnepal/