美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

カトマンズに向けて、デリー「インディラ・ガンディー国際空港」ターミナル3から搭乗!@カトマンズ

空港内のホテル「Holiday Inn Express New Delhi Int'l Airport T3 (ホリデーインエクスプレス ニューデリインターナショナル ターミナル3)」に宿泊して、朝10時過ぎのカトマンズ行きの飛行機に乗るためにゲートに向かいます。

 

飛行機に乗る前にフードコートでお腹を満たして!

ターミナル3のゲート前、2階にフードコートがあります。

カトマンズに向けて、デリー「インディラ・ガンディー国際空港」ターミナル3から搭乗!

カレーのお店

カトマンズに向けて、デリー「インディラ・ガンディー国際空港」ターミナル3から搭乗!

カレーはインド人にとって、食事にも軽食にもおやつにもなります。笑

カトマンズに向けて、デリー「インディラ・ガンディー国際空港」ターミナル3から搭乗!

こちらのカレーの中からチョイスします。

 

カトマンズに向けて、デリー「インディラ・ガンディー国際空港」ターミナル3から搭乗!

こんな感じのセットになります。
チャパティ、カレー2種類とチャイ。(これは前夜に食べたものですが・・・)

 

ケンターキー(KFC)もインドメニュー

カトマンズに向けて、デリー「インディラ・ガンディー国際空港」ターミナル3から搭乗!

チキンのバーガーと、ベジスティック。ソースはちょっと辛かった!

 

マクドナルドもインドメニュー!

カトマンズに向けて、デリー「インディラ・ガンディー国際空港」ターミナル3から搭乗!

こちらはベジタリアン用セットメニュー。
豆でできたパテを挟んだバーガーです。日本ではビーフ100%というのが当たり前のマクドナルドメニューですが、インドでは牛肉はNGですし、意外とチキンも食べないベジタリアン人口も多いので、マクドナルドでもお肉を使わないベジタリアンメニューがあるのだと思います。

 

ショップでもインドテイスト

日清カップヌードル

カトマンズに向けて、デリー「インディラ・ガンディー国際空港」ターミナル3から搭乗!

日本でも最近は、他国で売っているカップヌードルが一部売られていますが、実は結構日本でお馴染みの味以外のテイストのものが各国で売られています。

インドでは、チキン味やベジタリアン用のヌードルがあるようです。
(これが帰りだったら買いたかったのですが、これからカトマンズへ行くので荷物が多くなるのも嫌だったので、グっと我慢しました。www)

 

お祈りの場所は必須!?

カトマンズに向けて、デリー「インディラ・ガンディー国際空港」ターミナル3から搭乗!

最近では日本の空港でも設けられるようになりましたが、海外ではもともとありましたね。大事なエリアなので、かなり空港のあちこちにこういった表示がでています。

 

ゲートまでの通路は広くお店もあります

カトマンズに向けて、デリー「インディラ・ガンディー国際空港」ターミナル3から搭乗!

お土産も買えます

カトマンズに向けて、デリー「インディラ・ガンディー国際空港」ターミナル3から搭乗!

お土産はチョコレートなどのお菓子から、カレーのレトルトまで。商品ラインナップがさすがインド。笑

 

コーヒーショップ

カトマンズに向けて、デリー「インディラ・ガンディー国際空港」ターミナル3から搭乗!

ゲート近くにはいくつもコーヒーショップがあります。

ここのショップには美味しそうなパンやケーキも売っています。

 

カトマンズに向けて、デリー「インディラ・ガンディー国際空港」ターミナル3から搭乗!

こちらのショップはサンドイッチが売っています。

 

カトマンズに向けて、デリー「インディラ・ガンディー国際空港」ターミナル3から搭乗!

こちらではドリンクとケーキが売っていました。

私たちはホットチャイとレモンミントというコールドドリンクを買いました。

インドやネパールではミントティーなど飲む機会が何回かありました。

ノンカフェインの飲み物を飲みたかったら、是非ミントティーを。

 

インド・デリーの空は濃霧!!

カトマンズに向けて、デリー「インディラ・ガンディー国際空港」ターミナル3から搭乗!

大体日本だと、定刻の30分くらい前に搭乗というのが一般的だと思いますが、デリーの空港では搭乗の時間が1時間前でした。

だけど、上の写真を見てください!

搭乗まであと10分となった時刻ではありますが、こんな濃霧です。

実際、天気予報を見ても「霧」と出ていました。

日本で天気予報というと、晴れ・雨・曇り・・・だと思いますが、デリーでは「霧」。

 

これでちゃんと飛行機が飛ぶんだろうか。。。と心配をしていました。

搭乗時間が30分過ぎても特にアナウンスもなく。

日本だったら、クレームが来そうですが、インドでは特に騒がず動かず。笑

このユルさが「インド」なのかもしれません。。。

 

デリーの空港でもFree Wi-Fiが使えます

Free Wi-Fiが使えますが、一度申し込みをしなくてはいけません。

カトマンズに向けて、デリー「インディラ・ガンディー国際空港」ターミナル3から搭乗!

  1. 「Tata DOCOMO」というWi-Fiを選ぶ
  2. ブラウザで申し込みをする画面が出て来ます
  3. 自分の携帯の国と携帯番号を入れます
  4. ショートメールを受け取ります
  5. ショートメールにある番号を入れます
  6. Wi-Fiが繋がります

ただ、無制限に使えるわけではなく、45分しか使えないので、もしどなたかとご連絡を取ったりメールを受け取らないとならないなどありましたら、この時間制限はお忘れにならないように!

 

カトマンズまではJet Airwaysに乗ります!

カトマンズに向けて、デリー「インディラ・ガンディー国際空港」ターミナル3から搭乗!

少しずつではありますが、霧が薄くなって来ました。

結局予定の搭乗時間から1時間近く経って、搭乗が始まり飛び立つのかな??と思ったら、またこれも霧のせいなのか、滑走路が渋滞。笑

 

結局全て定刻通りとは行かず、カトマンズに向けて飛び立ちました!