美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

新旧のカフェやショップをまわるなら「永康街」周辺へ@台北

永康街とは

MRT「東門駅」より南側に広がる街を指します。

この地域にレストランやスイーツのお店がたくさんありますが、それだけではありません。公園や住宅もあり、街歩きも楽しいです!

金華公園

新旧のカフェやショップをまわるなら「永康街」周辺へ@台北

住宅やショップがあるこの地域にある公園です。

南国や木々が茂る感じが、やっぱり日本と違いますね〜。

台北って、結構こういう公園があちこちにありますね。

 

 

新旧のカフェやショップをまわるなら「永康街」周辺へ@台北

公園の向かいには、レストラン・美容院・ショップなどが入る新しい建物がありました。ちょっと高級そうなお店。この辺りはお金持ちが住んでいるのかしら??

 

新旧のカフェやショップをまわるなら「永康街」周辺へ@台北

歩いていて北上していくと、ちょっとデザインの変わったビル。

この周辺は住宅も、集合住宅が多いです。

 

好公道

新旧のカフェやショップをまわるなら「永康街」周辺へ@台北

「好公道の店」と日本語で書いてあります。日本人に人気のお店なんでしょうか?

小籠包と餃子のお店です。

 

新旧のカフェやショップをまわるなら「永康街」周辺へ@台北

やっぱり日本人を呼び込みたいのか、なぜかお店の横にはドラえもんが描かれています。笑

www.taipeinavi.com

 

新旧のカフェやショップをまわるなら「永康街」周辺へ@台北

Duke Rabbit Cafe(兎子公爵)

新旧のカフェやショップをまわるなら「永康街」周辺へ@台北

手作りケーキがウリのカフェのようです。

店頭には可愛いぬいぐるみがお出迎えしてくれる、女子を引きつけるようなカフェのようです!

新旧のカフェやショップをまわるなら「永康街」周辺へ@台北

店頭に、日本語の看板を見つけましたが、何かおかしい。。。

アジア圏にあるおかしな日本語」の一例。笑

「手作りチーズケーキの店」と書きたいんでしょうね!

www.dukerabbit.me

 

羊毛とおはな

新旧のカフェやショップをまわるなら「永康街」周辺へ@台北

その前にご紹介した「Duke Rabbit Cafe」のお隣にあるカフェ。なんと日本語の看板。

やっぱりこの辺りは、日本人観光客をターゲットにしているのでしょうか??

 

と思って帰ってきて調べたら「羊毛とおはな」というアーティストさんのカフェだった!!!

ameblo.jp

 

BARBER'S SELECT

新旧のカフェやショップをまわるなら「永康街」周辺へ@台北

思わずこの看板に引き寄せられて、写真を撮ってしまいました。最後の晩餐風の絵になっていて、かっこいい!

どうも床屋とカフェが合体したような店舗のようです。

https://www.facebook.com/a0223583353/

 

公園も日本とはちょっと違う!?

永康公園

新旧のカフェやショップをまわるなら「永康街」周辺へ@台北

公園でイベントが行われるようで、準備中でした。

日本でイベントでこのようなプラスチックのイスを用いることは少ないですし、何と言っても、真っ赤!!!

一体なんのイベントが行われるのでしょうか???

 

新旧のカフェやショップをまわるなら「永康街」周辺へ@台北

テントはいたって普通なのですが。。。笑

わかりにくいですが、台湾を含め東南アジアなどでも運動器具が公園に設置されているケースが多いですね。

日本では遊具はあっても、運動器具が置いてあるところは少ないですよね。