美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

暑い台湾では「マンゴーかき氷」は食べないとでしょ!?@台北

この日は暑い!暑い!暑い!

さらに中華のお好み焼き「天津葱抓餅」を食べた後だったので、さらに暑さ倍増でした。笑

chiyo045.hatenablog.com

 

「天津葱抓餅」のお店から2〜3ブロックしか離れていないお店に、また入ってしまった!この「永康街」にはこんなお店があちこちにあるのです!!

 

マンゴーかき氷屋さん

暑い台湾では「マンゴーかき氷」は食べないとでしょ!?@台北

芒果とはマンゴーのこと。基本、マンゴーかき氷屋さん、多少オプションはあるけど、皆さんマンゴーかき氷を食べています。

店頭で注文して、お金を払います。

そして店内へ。店員さんが席を指定してくれます。

 

場合によっては相席になることもあります。

 

番号札の番号が表示されたら取りに行く

暑い台湾では「マンゴーかき氷」は食べないとでしょ!?@台北

サービスはファストフード店並みに「セルフ」です。

番号札にある番号が表示されたら、カウンターまで取りに行きます。

なので、自分の番号が表示されるまで気をつけて見ていてください。

おしゃべりに夢中になったり、ガイドブックを熟読していると、見過ごしてしまいますから!!

 

この日はすごい混みようでした。

だけど、日本人の多さには驚きました。

テーブルに座ると、右側に座っていた人も左側に座っていた人も日本人でした。笑

 さて、私たちの番号が表示されたので、Let's Try!

新鮮芒果牛奶冰
Original Fresh Mango Ice with Milk

暑い台湾では「マンゴーかき氷」は食べないとでしょ!?@台北

コレよ、コレ!

氷の上にゴロゴロとマンゴーの果肉とマンゴーピューレ、その上から練乳!

最後にマンゴーシャーベットが乗っているという「これでもか〜」な一品。

 

こちらは200台湾ドル(約800円)。日本だったらこれだけ果肉が乗って、大きいかき氷、全然驚かない金額だけど、台湾では観光地値段と思ってしまいます。

日本だったら、こんな大きいものを食べたら、お腹が冷えてしまって・・・と避けて通りますが、暑かったのも助けられ、8〜9割くらいは食べられましたが、最後まで食べきることが出来ませんでした。。。

 

 

新鮮綜果水果雪花冰
Fresh Fruit Mix Snow Ice

暑い台湾では「マンゴーかき氷」は食べないとでしょ!?@台北

一緒に行ったダンナ様が注文したのは、ミルクで出来た氷にマンゴー、キウイ、イチゴの果肉とソースがかかって、てっぺんにマンゴーシャーベットが乗ったもの。

こちらも200台湾ドル(約800円)

これが、ミルクの氷がフワフワでス〜っとなくなってしまって、同じ大きさのお皿に盛り付けてきたのですが、気がついたらダンナ様は完食していました。

 

私たちは1人1つ注文しましたが、中には2人で1つ、3人で2つという人たちも多く、1人で食べきれないというのが普通だったのか???汗

 

だけど日本ではお腹が冷える!と思って敬遠しているマンゴーかき氷を堪能できてよかった!!

 

暑い台湾では「マンゴーかき氷」は食べないとでしょ!?@台北

そういえば、お店の前の通りに、こんな車止め(?)が歩道にオブジェとしてはいちされていたのは、ちょっと面白いですね。

台北の街の中には、アートがあちこちにあって楽しいです!!

 

 

芒果皇帝

所在地:台北市大安區永康街2巷2之1號

en.kingmango.com.tw