美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ベスト ウェスタン ホテル ハーバー ビュー @ 香港

いろんな国のホテルがありますが、物価とホテルの価格はイコールではありません。

香港は安く食事をすることが出来ますが、アクセスの良い場所で安いところというと、ユースホステルのような場所になってしまいます。

 

とはいうものの、いい時期に予約ができたりすると、掘り出しものもあります。

今回泊まったホテルはそんなホテルでした。

 

中国人やインド人が好きそうな金ピカホテル

ベスト ウェスタン ホテル ハーバー ビュー @ 香港

とにかくビカビカしてます。笑

中も外もキラッキラしています。

 

部屋の中は割とシック

ベッドまわり

ベスト ウェスタン ホテル ハーバー ビュー @ 香港

部屋は明るく、清潔です。

だけど狭い!!!!

日本のビジネスホテル並みに狭いです。小さめのスーツケースを広げるのもためらうくらいしかない通路です。

ベッドサイドのサイドテーブルもちっちゃめ。

 

ミニバー??

ベスト ウェスタン ホテル ハーバー ビュー @ 香港

部屋の角の棚に、電話機とミネラルウォーターが置いてあります。

最近では無料のミネラルウォーターが置いてあることがほとんどですね。

洗面所はなんと、部屋に入ってすぐ

ベスト ウェスタン ホテル ハーバー ビュー @ 香港

洗面所はバスルームと一体になっているところがほとんど(別になっている方が初めてかも・・・)なのに、ここは洗面台がバスルームの向かい側にあります。

1つ便利なのは、1人が朝トイレやシャワーに入っていても洗面所が使えるメリットはあります。

ドライヤーは備え付け。移動不可。笑

よくある、ボワ〜〜っとよく言えば「やわらかな風」が出てくるタイプ。私のように髪の量が多い人たちからしてみると、倍のパワーは欲しいところ。www

 

バスルームはバスタブはなく、シャワーのみ

ベスト ウェスタン ホテル ハーバー ビュー @ 香港

私は特に、旅先ではよっぽど寒くない限りバスタブはいりません。ゆっくりお風呂に入るような余裕を持った旅はしないので、その時間があるなら寝る。笑

 

トイレ

ベスト ウェスタン ホテル ハーバー ビュー @ 香港

トイレは特に不便もなく。。。と思ったら、トイレットペーパーの場所が真後ろ。笑
用をたす前にトイレットペーパーを取らないと、ウエストひねりストレッチをしなくてはいけなくなります。。。

 

部屋からの眺め

ベスト ウェスタン ホテル ハーバー ビュー @ 香港

部屋は狭いけど、ビルとビルの間から海が見えたり、この高層ビルに囲まれているのも香港らしいと言えば香港らしいので嫌いじゃないです。

部屋が明るいのは、部屋が狭くても嫌な気分にならないですね。

 

エレベーターホール

ベスト ウェスタン ホテル ハーバー ビュー @ 香港

全部ゴールド。笑 眩しい。

 

エレベーターの中

ベスト ウェスタン ホテル ハーバー ビュー @ 香港

もちろん中もゴールド、そして鏡。

 

天井にはシャンデリア

ベスト ウェスタン ホテル ハーバー ビュー @ 香港

エレベーターの中に、シャンデリア、いる????とツッコミたくなる仕様。

モニターも付いていて、何かのPVも流れています。

昔のディスコか、どこぞのキャバクラかホストクラブか??笑

 

こんなホテルでしたが、ゴールデンウィーク中ですが2人で1泊1万円かからないくらいなんて、香港では安めだと思いますが如何でしょう!?

 

ベスト ウェスタン ホテル ハーバー ビュー
<Best Western Hotel Harbour View Hong Kong>
華麗海景酒店

URL:http://www.bestwesternhotelharbourview.com/en/