美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

香港航空で香港へ! @ 香港

結局、成田空港第3ターミナルから第1ターミナルまで散策し、それでも時間があったので、食事したりコーヒー飲んだりと相当時間をつぶしました。

いいことに、成田空港内のカフェなどはコンセントがあるので、スマホの充電が出来るので助かりました。

 

さて、遅延していた飛行機ですが搭乗口へ行くと、時間よりだいぶ前から搭乗させていました。

バスに乗り空港の建物から離れた場所の飛行機へ。

香港航空の機体

香港航空で香港へ!

香港航空のシートは真っ赤!

香港航空で香港へ!

シートは真っ赤!中華っぽいシートですよね。あまり新しくはない感じです。

 

モニターなど座席の前はこんな感じ

香港航空で香港へ!

もちろんデフォルトは中国語。

アナウンスも中国語がメインで、よくわからず。笑

ところどころ日本語でもアナウンスしてくれるので、問題はありません!

テーブルは最近、こういう半分に折るタイプが多くなっていますね。
この方が便利な気がします。

エコノミー以外はなかなか乗れませんので。笑

 

離陸!

香港航空で香港へ!

離陸して、飛んでいく瞬間が一番好きです。

ドキドキワクワク!!

旅に出るっていう実感をする瞬間です。

窓の外に広がる風景。成田周辺は結構畑などもあるので、住宅ばっかりな感じではないですね。

 

上空では

香港航空で香港へ!

この日は雲が多かったので、離陸してしばらくは揺れたり雹なのか機体にバチバチと当たる音が聞こえたりとドキドキ感も味わい。笑

通過したな〜と思って外を見ると、真っ白な雲の絨毯。

子供の頃は、この上を歩けるものだと本当に思っていました。

 

機内食は朝ごはん!?

香港航空で香港へ!

正直、機内食で「朝食」「昼食」「夕食」と区別して考えたことはないのですが、私たちが乗るはずだった時間は朝9:40、今回乗ったのは14:00。

遅めのランチ的に出されていますが、午前中に出すメニューそのままなんだと思います。

ヨーグルトが「朝食りんごヨーグルト」笑

まあ、そんなにお腹も空いていなかったのでいいのですが、今回の機内食は「可もなく不可もなく」な感じ。

やはり、こういった「大きな変更」があるとスタッフもあたふたしちゃうのか、CAさんたちが「落ち着かない」様子で機内食提供していたな〜というのがちょっと印象的でした。

 

香港国際空港に到着は、昼間のハズだったのが結局は夕方。

それでも陽が落ちる前だったのが救いでした!