読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

成田空港第3ターミナルを散策! @ 香港

想定外の4時間半という時間が出来てしまいました。

羽田だったら一度帰っても来られる時間ですが、さすがに成田だと時間も交通費も無駄になってしまうので、成田空港で時間を潰そうと思います。

近くにあるアウトレットモールにいくという手もあると思いますが、買い物しちゃったら荷物が多くなるので、成田空港の中で過ごそうと決定!

初の成田空港第3ターミナル

成田空港第3ターミナルを散策!

とは言え、ボ〜っと飛行機眺めていてももったいない気がするので、少し前に出来ていたけど、なかなか行く機会のなかった成田空港第3ターミナルへ行ってみることにしました。

私たちが今回使うターミナルは第2ターミナルだったので、第3ターミナルまではバスでもいけますが、徒歩でも行かれます。

ターミナル間のシャトルバスなどが出ているフロアから行きます。

歩道に書いてあるので、わかりやすいです。

上の写真の通り、あと何メートルなのかなども書いてあってわかりやすいです!

 

ちなみに第2ターミナルで電車を降りると700メートル以上あるので、急いでいる人にはキツいかもしれませんね。笑

第3ターミナルの入り口

成田空港第3ターミナルを散策!

建物が小さいので、入り口もたくさんは設けていないようです。

 

成田空港第3ターミナルを散策!

乗り入れの航空会社は

と少ないです。

まだまだこれから入ってくる予定なんでしょうね。

 

中に入ると、こんな感じ。

天井は配線(配管?)むき出しで、ちょっと倉庫みたいな建物です。

成田空港第3ターミナルを散策!

基本的にLCC用のターミナルとして出来たので、第1・第2に比べると小さいし建築コストも抑えた感じです。

気になるのが、この床に書かれたライン。第2ターミナルからこの青いコースが書かれていますが、室内に入ると何本にも分かれます。

まるで陸上競技場のような・・・。笑

 

アクセスインフォメーションボード

成田空港第3ターミナルを散策!

ちょっと思ったのが、新しいからか、このインフォメーションボードなどこういったもののデザインが「いま風」だなと思いました。

 

空港内は航空会社のカウンターのほか、奥にフードコートで数店舗食べるところがあるのと、ショップが数店舗あるくらいです。

そういう意味でも第1・第2ターミナルのようなレストランやお土産屋さんなどはなく、少し簡素化されているイメージでした。

まあ、ご用があれば第1・第2ターミナルでお買い物をすればいいのかもしれませんね。

いろんな意味でLCC専用ターミナルはライトな感じでした。