美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

台北の空港敷地内のホテル「NOVOTEL HOTEL TAIPEI」@Yangon

1日目、最初に到着したのは台湾の「桃園国際空港」です。

スーツケースを受け取り、空港の外へ出て来たのは22時を過ぎていました。

トランジットの関係ですが、これから1泊するホテルは空港内にある
「NOVOTEL HOTEL TAIPEI」です。

どこの空港に行ってもそうですが、まずは売店かコンビニへ行って飲み物を購入します。

桃園国際空港の地下にあるフードコートに行ってみるとほとんどの店舗がクローズしていました。

開いていたのが、フードコートにあるセブンイレブン

少し小腹も減っていたので、「台湾のおでん」と「台湾のおにぎり」。

コンビニのおでんは、日本と同じような形式で入っていますが、日本よりずっと具が多く、少し味も違います。台湾の香りがします。笑

NOVOTEL HOTEL TAIPEIは無料シャトルバスがある

そこから23時過ぎにホテルのシャトルバスを探しました。

台北市内に行くバスなどと同じターミナルの「9番」のバス停から出ていました。

一応ネット上では時刻表がありましたが、あって、ないようなものでした。汗

バスの全容が写っていなくて申し訳ないのですが、観光バスのような大きいものでないため、人数が多くなると乗れません。

「次に乗ってください」と言われます。そんな状態なので、時刻表通りではなく空港で乗せてホテルで降ろして、またすぐ空港に向かうというピストン輸送をしてたようです。

荷物はこの後ろから乗せるため、人が乗れても荷物が先にいっぱいになってしまうと乗せてもらえなくなります。

ホテル到着

既にホテルに到着したのが0時を過ぎていたので、外は真っ暗。

だけど、しっかりしたホテルでホテル内は広くてとてもきれいでした。

入口の上にはパンダ。笑

エレベーターも3機あります。

次の日の飛行機は朝の7時。

無料シャトルバスの1本目が5:15ということでしたが、何かで遅れたりしたら不安なので、「5時にタクシーを呼んでおいてください」とチェックインの時に頼んでおきました。

部屋へ上がれば、とても広くてきれい!

台北にしては、ちょっと高い?と思った価格だったのですが、それなりのお部屋が待っていました。笑

部屋へ到着したのは0時40分ほど

ベッド周辺

テレビ・デスク周り

海外の近代的なホテルのいいところは、デスクまわりやテレビまわりにUSBの充電出来る口があるところが結構あります。

スマホタブレットをお持ちの方は必ず充電が必要です。

もちろん電圧変換機やコンセント、延長ケーブルなどは持って行きますが、
そのままUSBで充電出来るともっと助かります。

ソファ

トイレ

シャワールーム

洗面台まわり

ドライヤーは備え付けになっていますが、あまりパワーは強くありません。

髪の多い私は、根気よく乾かしましたが。。。

体重計まで置いてありました。旅に来てまで計りたくない気が。。。笑

アメニティのデザインがとてもかわいらしい!
(シャンプーなどは、髪が悲惨な状態になったりするのが嫌なので、ほぼ自持ちのもの以外は使わないのですが・・・)

これはシャワールームのタオルとスイッチ。

このホテルのシャワールームの向こう側が部屋になっているのですが、このスイッチをオンにすると部屋とシャワールームが丸見えな状態になるみたいです。

「ワォ!」な状態になるので、家族や友達と訪れた時に、このスイッチをオンにするのはやめましょう。笑

結局シャワーをあびて、寝たのは1時半くらい。
4時には起きていたので、睡眠時間は2時間半満たないくらい。

これなら、空港のソファで寝ても良かった??笑

今気がついたのが、この時間ならラウンジ利用で良かったんじゃない。。。泣

台北ノボテル桃園国際空港ホテル

URL:http://www.novoteltaipeiairport.com/jp/

※注意:このホテルは空港敷地内ですが、空港ターミナルからホテルまで歩けませんので、シャトルバスかタクシーをご利用ください!!