美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

海外でモバイルWi-Fiを使うなら・・・

海外でスマホタブレットを使いたい場合

最近では色々な選択肢がありますよね。

  • 日本の会社でモバイルWi-Fiをレンタルしていく
  • 行った国のSIMを買う
  • ホテルや空港などフリーWi-Fiが使えるところしか使わない
  • 自分が契約しているキャリアで出来る海外ローミングを使う

などが思いつきます。

最近では海外で使えるレンタルの会社が増えましたよね!!

 

先日行って来た「ツーリズムEXPOジャパン 2016 @Tokyo」で、「jetfi」という会社を見つけました。

海外でモバイルWi-Fi
こちらはもらって来たチラシ。

 

たくさん使うならモバイルバッテリーは必須!

海外でスマホなどを使っている方ならおわかりになると思いますが、スマホもモバイルWi-Fiも結構バッテリーを使うため、充電は不可欠。

 

ちょっとわからないと「Google Map」を使うし、カメラは完全にスマホ頼りで、ご飯を食べればInstagramFacebookなどSNSにアップロードしちゃうことも多いので、どんどんバッテリーが減って来ちゃいます。

だからウチではかなり大容量のバッテリーを持って行って、持ち歩いている時も2台も3台も繋いで充電していることがあるんです。

 

だけど、このモバイルWi-Fiはそれ自体が大きなバッテリーになっているらしいのです。

ということは、少なくともモバイルWi-Fiはホテルから出て、ホテルに戻るまで基本的には充電いらずということではないでしょうか!!!

 

それも、モバイルWi-Fiからスマホなどにも充電出来るというんです。

 

何と、一石二鳥!!!

 

荷物も減るし、必要なケーブル類も少なくて済むなんて、旅をする上で大きなメリットになりますよね。

 私も一度借りてみたいなと思っています。

 

だけど、今年の年末に予定している国の表示がなかった。。。泣

 

 

次回の旅行は別の会社にして、来年の旅行の時にこの【jetfi】 で借りて行こうと思います。

 

【jetfi】https://www.gfcjapan.co.jp/jetfi/