美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

「ツーリズムEXPOジャパン 2016 @Tokyo」レポート vo.6

「ツーリズムEXPOジャパン 2016 @Tokyo」レポート vo.5のつづき!

 

アフリカ地域

ボツワナ(Botsuwana)ブース

f:id:chiyo045:20161009094859j:plain

ボツワナ自体、理解があまりありませんでしたが、ステレオタイプかもしれませんが、やっぱりアフリカの醍醐味は野生動物たちでしょうか!?

写真パネルを見ているだけでもワクワクしますね。

 

ケニア(Kenya)ブース

「ツーリズムEXPOジャパン 2016 @Tokyo」レポート vo.6

ケニアがアフリカ大陸のどこにあるか知らなくても、名前くらいは皆さんご存知かと思います。そして、この写真に写っている姿をテレビで見たことのある人もいますよね!!

 

「ツーリズムEXPOジャパン 2016 @Tokyo」レポート vo.6

マサイ族。赤い布を巻いている姿を知る人も多いでしょう。

思ったより身長が大きいので驚きました。

これだけ文明に接触することもあるのに、原始的な生活をしているのは、ある種尊敬に値すると思います。

私たちが日々「便利そうだな」と思えば飛びついてしまうけど、それで自分の生活を変えてしまっても何とも思わないんですよね。。。

 

ルワンダ(Rwanda)ブース

「ツーリズムEXPOジャパン 2016 @Tokyo」レポート vo.6

ルワンダはアフリカの国の中でも、比較的小さい国なんですね。写真の奥側に地図がありますが小さいんです。笑

ちょっと気になるのは90年代には国内で大虐殺があったり、その後コンゴとの戦争があったりと何かと国の情勢が落ち着かないようです。。。 

 

その他アフリカの各国ブース(ナミビアモザンビークダンザニア、スワジランドマダガスカル・・・)

「ツーリズムEXPOジャパン 2016 @Tokyo」レポート vo.6

全ての国が1つ1つ大きなブースが出ているわけではなく、このように数カ国がまとまって大きいブースを出しているようなところもありました。

 

飲食エリア

「ツーリズムEXPOジャパン 2016 @Tokyo」レポート vo.6

飲食エリアはこの「ツーリズムEXPO」の会場に2箇所あり、こちらの方が大きかったです。

日本の地方で有名な食べ物から、海外の食べ物まで色々揃っていました。

 

「ツーリズムEXPOジャパン 2016 @Tokyo」レポート vo.6

東南アジア系の飲み物の揃ったところへ行くと、こんなにたくさんのメニュー。笑
うぅ。決められない。。。

 

「ツーリズムEXPOジャパン 2016 @Tokyo」レポート vo.6

レモングラスジュースをチョイス!
かなり甘いですが、これが東南アジアの暑くて湿度の高いところだと結構飲めてしまうのが不思議。笑