美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ロシアのお土産はやっぱりウォッカ!?@Vladivostok

私は本当にロシアやロシア人に対して知識がなかったので、
「ロシア人=ウォッカ好き」
と勝手に思っていました。

だけど、街中でアルコール飲料を売っているのを見ると結構ビールやワインなどがたくさん売っているのを見ると、ロシア人はウォッカばかり飲むわけじゃないということがわかりました。(当たり前か・・・笑)

 

でも未だに日本では「ロシアといったら、キャビアとウォッカでしょ?」という方も少なくない(私たちもウラジオストクへ行くまでそう思っていたのだから・・・)ので、お酒を飲む方へのお土産は『ウォッカ(VODKA)』というのも悪くないと思います。

 

液体は重くなるので、ウラジオストクの空港で売っていれば買おうと思っていました。

もちろんありました!!

 

空港のお酒売り場で、やっぱりパっと目につくところにはお馴染みの「ABUSOLUT」「SMIRNOFF」「BACARDI」などが置いてあります。

確か「ABUSOLUT」や「SMIRNOFF」は世界的に有名なんですが、日本でも比較的どこの酒屋でも買えます。

 

だけどそれじゃ、面白くない!!

ということで、下記2種類をチョイス!

ロシアのお土産はやっぱりウォッカ!?

「JELZIN」「DANZKA」を買いました。

どうも「DANZKA」はロシアのものではないらしいのですが、まあウォッカの国のお土産ということで。笑

 

どちらも1,000円くらいで購入できることと、JELZINはプラスチックボトル、DANZKAはアルミボトルということで、ガラス瓶よりもずっと軽いし、割れにくいので持ち歩きには最適です。

もしお酒好きな方へのお土産に困ったら、ウォッカを買って行かれることをお薦めします。

 

 

ちなみに私は全くアルコールがダメなので、味は全くわかりませんので、あしからず!!