読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ウラジオストク国際空港から成田空港へ!@Vladivostok

飛行機の時間の2時間前からチェックインが開始されます。

S7のチェックインカウンター

ウラジオストク国際空港から成田空港へ!

食事をした後、チェックインカウンターに行くとすでに列が出来上がっていました。

まあ、一応カウンターも4〜5つ開いているので、このくらいの列だってすぐはけてしまうでしょう・・・と思っていたら、30分以上この状態。

カウンターの窓口が、若干機能していない。汗

 

今まで色々な国に行ったけど、空港のチェックインカウンターに時間がかかるのは初めてです。結局並んでから荷物を預け終わるまで50分くらいかかりました。。。

ちなみに、上記写真は並び始めた時に写した写真なので、行列の長さはそんなに長い方ではないと思うんだけど。。。

一応オンラインチェックインをしていたので、カウンターで手続きが始まるとすぐ終了しました。

 

もしウラジオストクに行く際には、こんな事もあるということで、時間ギリギリなんていうと焦るので、時間に余裕を持って行った方が良さそうですね。

 

チェックインカウンターの近くにはロシアにもありました。
手荷物の大きさを示す看板。

ウラジオストク国際空港から成田空港へ!

 

セキュリティを通過して、中に入りました。

 

 カフェもあります

ウラジオストク国際空港から成田空港へ!

中に入るとお土産のお店が3〜4店舗とカフェが2店舗ほどあります。
(というか、それだけです・・・笑)

 

お土産屋にも寄りました。

だけど意外にも小さく、ちょっと残念。
(最後にマトリョーシカを買おうかと思ったのですが、気に入ったものがなくて・・・)

大きな空港の免税などを期待しても、そのようなものはほとんど買えませんのでご注意ください。

ウォッカなどを買いたければ購入可能です。ただ、種類は少ないです。

 

カフェはコーヒーやジュースなども当然売っているんですが、ペットボトルの飲み物なども売っているので、飛行機の中に持ち込みたい方はここで購入するといいですよ。

ウラジオストク国際空港から成田空港へ!

オレンジティーのようなもの。甘みはついていますが、すっきりしていて飲みやすかったです。

ロシアのルーブルは日本にもって帰ってもUSドルのような使い道がないので、次回の予定がなければ使い切ってしまった方がいいかもしれませんね。笑

帰りのS7の飛行機

ウラジオストク国際空港から成田空港へ!

さあ、飛行機に乗り込み日本に帰国です。

VISAが緩和されたら、是非もう1度行きたい場所の1つになりました。

 

ロシアの航空会社なので、当然機内案内はロシア語メインです。

最後にロシア語を残したくて成田空港に着陸の際の動画をアップしましたので、ご興味のある方はご覧ください。(機内案内は動画の後半です)


ウラジオストク空港→成田空港へ着陸(S7)