美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ウラジオストクのケーブルカー@Vladivostok

ウラジオストクはとにかく坂が多く、平らなところを探す方が大変な場所です。

なので、高いところに展望台などもあります。

 

ただ、その展望台まで徒歩で行くにはちょっと大変。
ということで、展望台の手前までケーブルカーがあります。

 

GoogleMapをたよりに、ケーブルカーの乗り場を探しました。
観光客っぽい人が坂を上がって行くので、その人についていくようにして、坂を上って行きました。

 

坂の途中からは、結構素敵な眺めが! 

黄金橋と金角湾が目の前に!

ウラジオストクのケーブルカー@Vladivostok

さすがに高台に上がって来たので、ウラジオストクのランドマークの1つ、黄金橋と金角湾が臨めます。

船も色々なサイズのものが停泊しています。

ウラジオストクのケーブルカー@Vladivostok

この日は雨もチラチラ降る、あまり天候がいい日ではなかったので、対岸の風景がモヤってしまったのが少し残念ですが、とってもいい景色です。

 

おや。。。。

ケーブルカーに乗ると思っていたのに、こんなに高いところまで上ってきてしまった。

どういうこと??

 

道を間違えたのだろうか。
ここへ到達するまで、ちょっと息が上がるくらいの坂を20分ほど歩きました。

 

何だか目の前に建物がで見えて来ました。

「!!!!!」

 

なんとケーブルカーの上がった場所の乗り場まで、歩いて来てしまったんです。笑

そりゃ〜、ちょっと「運動した」感があるわけだ。

 

乗り場の入り口には営業時間が。

ウラジオストクのケーブルカー@Vladivostok

せっかくだから、下りだけでも乗って行こうじゃないか!!(若干意地!?笑)

ウラジオストクのケーブルカー@Vladivostok

一人11ルーブル(18円くらい)。

 

ウラジオストクのケーブルカー@Vladivostok

これが、上から見たケーブルカー。

特に改札みたいなものや、係の人がいません。

 

乗ってわかったのですが、上の写真に赤毛の女性が見えると思いますが、その人が係の人でその人にお金を払うという仕組み。
もちろん現金のみ。笑

ウラジオストクのケーブルカー@Vladivostok

そうするとこういう紙テープのような切符をくれます。

とっても大雑把です。この1.5枚くらいの状態で2人分。笑

ちなみに、この集金係の方、制服も何も着ていないし、乗客と雑談なんてしているもんで、最初は係の人とわかりませんでした。

 

なんともゆるい。。。

本当にここがロシアなんだろうか・・・と、自分の中で納得するまでに時間がかかりました。。。笑

 

ウラジオストクのケーブルカー@Vladivostok

降りて行くのも、また窓から見える風景は素敵ですので、こんなに安いのなら、下りだけ乗ってもいいですよね。

 

これが下のケーブルカー乗り場

ウラジオストクのケーブルカー@Vladivostok

ここも改札口のようなものはなく、ただ入って行くだけ。

確かに下りより上りの方が利用者が多いように感じました。

 

高いところからの景色が見たいということであれば、とっても運賃の安いケーブルカーを使ってみてはいかがでしょうか!?

 

 

【ケーブルカー】

URL:http://www.vostokmedia.com/n249404.html