読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

到着した日のディナーはスーパーマーケットで!@Vladivostok

到着した5月3日の夜は、まるで台風のような強い風と雨で折りたたみ傘では
役に立たないほどでした。

ホテル近くに一応レストランがあるのですが、どこも明かりが消えています。
(営業時間はまだ終わっていないはずなんですが・・・)

 

以前ロンドンに行った時も、東京のように夜食事をメインに出すお店は早く閉店するところが多かったので、まあこんなもんかな〜と思い行こうと思っていたレストランの並びにあるスーパーマーケットへ。

 

こちらがそのスーパーマーケット!

到着した日のディナーは24時間スーパーマーケットで!@Vladivostok

お店の規模は日本のコンビニレベル。
(昼間に改めて写真を撮ったのですが、2階に火事のあとのような・・・笑)

まず、ロシア語のキリル文字が読めないので、どんなものかは見た目で判断。

スーパーの名称がよくわかりません。

 

チーズの種類が多かったので、これはきっと美味しいに違いない!と思い2種類チョイスしました。

お腹を満たすためにパンを買おうと思ったのですが、あまり日本では多くない「黒パン」を購入してみました。

 

それと色々あるお惣菜の中で気になったのが「ナマコ」のイラストが描いてあるお惣菜。ナマコって、日本以外でも食べるんですね。

って、ナマコのイラストなんて描いてあっても、ちょっぴりグロイので食欲わかないでしょ!!!ロシア人は違うのかな。。。汗

 

ともあれ、どんな味がするのかわからなかったので、Let's try!

 

購入した食品たち

到着した日のディナーは24時間スーパーマーケットで!@Vladivostok

  • ドライフルーツやナッツが入っているパン(ロシア語:パンは「хлеб」)
  • ナマコ・海藻・人参などで出来たお惣菜(オイル漬け?)
  • チーズ2種類(ロシア語:チーズは「сыр」)

このお惣菜、90ルーブル(150円くらい)です。

お菓子も買ってみた!

どこの国でも売っている(?)Lay'sのポテトチップス。

国によって発売しているフレーバーが違うみたいです。

 

あまり野菜っぽいものがなかったので、バナナを買って来てみました。

到着した日のディナーは24時間スーパーマーケットで!@Vladivostok

ロシアというと「ボルシチ」「ピロシキ」くらいしか知らなくて、それ以外普段はどんなものを食べているのかすらも知らずに訪れたウラジオストク

 

とにかく乳製品と加工肉(ソーセージやハム)の種類が多い!

特に驚いたのがチーズの種類の多さ。

 

日本だとカマンベールやモツァレラのようにソフトな感じのチーズも人気があったり、いわゆる「とろけるチーズ」系も色々あるけど、ウラジオストクではあまりそういったものは置いてありませんでした。

 

写真にはちょっとしか写っていませんが、スパークリングウォーター1Lまで含め、全部で591.84ルーブル。だいたい1,000円くらい。

日本よりちょっとお安いんじゃないかしら??

 

ちなみにお買い物に入ったのは22時ちょっと前。
結構遅くまでやっているスーパーがあるのね!

 

場所はこちらの地図で。
今回の旅は、今まで行った旅行先に比べ、情報が古かったりして情報が少なくて結構大変だった〜。