読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

anan 「週末、台湾。」で情報収集

台湾

インターネットで情報収集が主流となっている現在でも、
書店のチェックをするのは楽しいものです。

だから旅の特集の雑誌はなくならないんだと思います。

 

ちょっと前に発売した「anan」から

『思い立ったら、弾丸トリップ!週末、台湾。』

なんてコピーのついた台湾特集の雑誌を見つけてしまいました。

anan 「週末、台湾。」

表紙も素敵!

さすがに中の記事をそのまま転用は遠慮させていただきますが、
私好みな特集が!!!

 

何が?というと、食べ物の情報が豊富なんです。

台湾に行かれたことのある方はお分かりになるかと思いますが、
日本ではあまり知られていない饅頭なども掲載されています。
肉まんやあんまん、チャーシューまんなどは日本でも売っていますが、台湾にはいろいろあるんです!

 

それもセレブ御用達みたいな高級店のものでなく、屋台だったり
庶民の味を紹介しているのが、また私の好み!!

 

普通の書籍は、一度読めば何度も読み返すことは少ないですが、
こういった旅情報は、自分の頭に入っている位置情報などもめぐらせながら
読むと本当に楽しい!!

 

あ〜〜、台湾に行きたくなってしまいました!

土日で休みなら行ってきたいなあ。。。