読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

帰りのアブダビ国際空港にて@ Abu Dhabi

さて、楽しい旅も帰路につくことに。

荷物はホテルに預かってもらっていたので、それを取りに行って空港へ。

アブダビ国際空港は、とにかく横長なのでターミナル3の先から1までの移動はかなりの距離。

だからって、何か乗り物に乗るほどの距離でもなく・・・。

 

ロンドンの時のようにあまりギリギリなのも、心臓に悪いのでかなり余裕を持ってチェックインに向かいました。

 

チェックイン前に、空港のベンチで荷物をまとめていると、何やら大勢のアジア人女性の集団が。。。

中国の女性ツアーの集団で、私たちの近くで荷物をまとめ始めました。

 

いろんな意味で、やっぱりすごい!!

お土産などをたくさん買っていて、人によってはダンボールだったりスーツケースを1人で2つ持っていたりして荷物の量が半端じゃない!!!

それも多分50人くらいいたかとは思います。

 

この団体さんの後についたら、それだけでも時間がかかりそうだったので、急いでチェックイン!滑り込みでその団体の前に入れてすんなり。

保安所もそんなに厳重!ってほどでもなく通過。

 

アブダビ国際空港の中は、ターミナルが繋がっていて私たちはターミナル1から乗るのでしたが、別のターミナルから入ってしまったので、少し歩きました。

 

ターミナルによって、お土産屋さんなどが随分違いました。

帰りのアブダビ国際空港にて

私たちが行きに乗り換えをしたターミナル3は免税などもたくさんあって広い印象でしたが、私たちの乗るターミナルはちょっと狭めで、お土産屋さんも少しはありますが、ウィンドウショッピングする程ではありません。

 

帰りのアブダビ国際空港にて

こんなアラブ系雑貨も売っています。

多少お土産用の食べるものも置いてあります。

 

カフェでお茶を・・・

帰りのアブダビ国際空港にて

搭乗口は放射状に配置されていて、そこの中央付近にカフェがあります。

搭乗口が近いので、混み合っています。

コーヒーだけでなくサンドイッチなど軽く食べる物も置いてあります。

 

だけど、いつもの教訓。
飛行機は満腹で乗ってはいけない!

なぜなら機内食を美味しく食べるためなんです。

 

帰りのアブダビ国際空港にて

だけどちょっと小腹が減ったら、こんなものを。

アラブの国ではドライフルーツやナッツ類が豊富ですので、ちょっと何かを食べたいなというなら、こういったものをオススメします!