読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

エティハドタワーズとエミレーツパレス @ Abu Dhabi

UAE(アラブ首長国連邦)

アブダビでは、とにかく「贅」をつくした・・・というものがいくつもあります。

BIG BUSの停留所にもなっている「ETIHAD TOWERS」で下車。 

ETIHAD TOWERS(エティハド・タワーズ

エティハドタワーとエミレーツパレスn

ETIHAD TOWERSの建物もまた、変わった形の建物。
写真左側です。

右側は「BAB AL QASR HOTEL」です。
こちらはやたらと光るキンピカホテルです。

 

ここは複合施設で、ショッピングモールや住宅、ホテルも兼ねた施設です。

エティハドタワーとエミレーツパレス

このニョキニョキと建っているのもエティハドタワーです。

日本で言うと「六本木ヒルズ」みたいなものでしょうか!?

 

 ショッピングモールになっている建物に入ってみます。

エティハドタワーとエミレーツパレス

中東の方はお昼過ぎは出歩かないとウワサでは聞いていましたが、ショッピングモールにはほとんど人がいなく、タワーの中で働いている人と住んでいる人だけがいるといった印象でした。

 

だからどちらでもないお客様は、私たちだけで・・・。笑

ショッピングモールのトイレに入ったところ、とってもきれいで設置されているものも素晴らしい!!

 

下の写真の右側にあるのは、ハンドソープ替わりに置いてあると思われるボディソープとローションが置いてあります。

エティハドタワーとエミレーツパレス

さらに横を見ると「エアタオル」と普通の「タオル」が置いてあって、どちらでも使えるようになっています。

このタオルも小さなものではなく、フェイスタオルくらいの大きさで、フワフワです。

使ったら写真には写っていませんが、かごが置いてあってそこへ入れるようになっています。高級ホテル並の仕様です!!

エティハドタワーとエミレーツパレス

もちろんショッピングモールにただお買い物に来た人のためのレベルにしては、かなりレベルが高め!!さすがUAE

 

【ETIHAD TOWER】

URL: http://www.etihadtowers.ae/

Emirates Palace(エミレーツパレス)

エティハドタワーとエミレーツパレス

その「ETIHAD TOWERS」の向かい側にある「最高級 7つ星『エミレーツパレス』」がお目見えします。(実は5つ星らしいですが。笑)

エティハドタワーとエミレーツパレス

これがエミレーツパレスの門。
門の中央にはUAEのワシマークと国旗が入っています。

エティハドタワーとエミレーツパレス

この門があまりにも立派なので、ここで写真を撮影している観光客がいっぱいいます。

ホテルは敷地の奥にあります。
(敷地はものすごく広いので、門からでも少し歩かないといけません)

 

エティハドタワーとエミレーツパレス

敷地の外から見たエミレーツパレスの建物。ホテルというよりお城??笑

アブダビの中心部のすぐ近くとは思えないような場所です。
海沿いなので、リゾート感もあります。

 

だけど、1泊8万円とも10万円とも言います。
(スイートルームではありませんよ!!)

スイートなんかだと30万円以上・・・汗

エティハドタワーとエミレーツパレス

先ほどの門のところは締め切ってしまっていて、守衛さんもいないので、どこか開いている場所はないかと少し移動してきたところ、敷地の入口がありました。

ここは車の出入りもしていますし、係の人がトランシーバーを持って交通整理をしていました。

 

私たちが徒歩で入ろうとすると「どこへ行くの?」と聞かれたので、「カフェに行きたい」と言うと「予約した?」と聞かれました。

もちろん予約はしていないので、「予約していない」と言うと「今は予約しないと入れない」と断られてしまいました。

 

どうも他の方のBlogなども拝見するに、予約していないと入れない時間帯とそうでない時間帯があるようです。

私たちは午後3時くらいだったのですが、どうも「予約しないと入れない時間帯」だったようで、敷地にも入れてもらえませんでした。

次回来る機会があれば、是非予約をして行ってみたい!!!

 

【Emirates Palace】

URL: http://www.emiratespalace.ae/