読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

アブダビでのランチは「PAUL」でサンドイッチ@ Abu Dhabi

BIG BUS TOURの停留所が目の前にある「Abu Dhabi Mall」で下車して、ショッピングモールの中でランチにすることにしました。

 本当は短時間しかいられないので、できれば「アラブ系」のフードが食べたかったですが、実は意外に少ない!!!

Abu Dhabi Mallで思ったようなアラブ系レストランが見つけられず、結局ベーカリーレストランの「PAUL」でランチにすることにしました!

アブダビでのランチは「PAUL」でサンドイッチ

日本にもPAULは何軒もあるので、ご存知の方も多いと思います。
私もPAULのファンで、よく買います。

羽田空港や品川駅にもあったりしますので、ご興味のある方は是非。

 

ただ、これだけしっかりしたPAULのレストランには入ったことがないので、楽しみでした。

パン屋さんなのだからと思って、サンドイッチを注文したら、それとは別にパンが出て来ました。笑
だったら別のメニューにしたのに・・・

アブダビでのランチは「PAUL」でサンドイッチ

これはこれで、とっても美味しかったです。

 

ドリンクは主人(奥)がストロベリーシェイク、私(手前)がミントレモネード

イスラム教の方はアルコール類が一切ダメなので、ソフトドリンクのバリエーションが多いと聞いていて、何かのブログで「ミントレモネード」の事が書いてあったので、注文してみました!

ミントレモネード:23ディルハム(約690円)
ストロベリーシェイク:22ディルハム(約660円)

アブダビでのランチは「PAUL」でサンドイッチ

まるで青汁のようですが(笑)、甘みもしっかりついていて美味しい!!

フレッシュミントとジューサーにかけた感じ。
暑くなったら、家でも作ってみよう!!!!

 

Boeuf et avocat

ビーフ、アボカド、トマト、オニオンなどが入っているサンドイッチ。サラダとポテトが添えられています。54ディルハム(約1,620円)。

アブダビでのランチは「PAUL」でサンドイッチ

見た目はサラっとしていますが、かなりのボリューム!!

 

Catalen

こちらはスモークターキー、トマト、レタスなどが入ったサンドイッチ。サラダが添えてあります。39ディルハム(約1,170円)

アブダビでのランチは「PAUL」でサンドイッチ

 

全体的に、ちょっと高級なお食事ではありましたが、日本のPAULもお値段は普通のパン屋さんよりお値段お高めなのを考えれば妥当!?

ただ、サービスはとってもよかったです。

 

店員さんはアジア系の人ですが、非常にテキパキと動きよく気がつき、きれいな英語をゆっくりと話してくれたりという心遣いもしてくれました。

日本の飲食店などのサービスを褒められる事がありますが、その日本人の私が感心するレベルのサービスでした。まるでホテルのラウンジのようでしたよ!

 

【PAUL Arabia】
URL:https://www.facebook.com/PAUL1889.arabia

【Abu Dhabi Mall】
URL:http://www.abudhabi-mall.com/