読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ヒースロー空港(ロンドン)からアブダビへ @ London

さて、間に合うかドッキドキでしたが、問題なく荷物も預けてチケットを受け取り、
保安検査・出国審査を終わらせてヒースロー空港内をやっとゆっくり見られました。

 

ヒースロー空港(ロンドン)からアブダビへ

ヒースロー空港はこの「紫色」の照明が特徴的。
東京の空港の方が無機質な感じですよね。

 

「2度あることは3度ある」になりたくないので、間に合わないなんて事がないように、搭乗口をちゃんと確認をして近くに待機しておこうと思いました。

ヒースロー空港(ロンドン)からアブダビへ

私たちの搭乗口は出国手続きの場所から離れていたので、ひとまず向かうことに。
どこの空港でも、空港内は広いという事を忘れていると搭乗時間近くにダッシュで走らないといけないというハメにあうのです。

(もちろん、経験済み。笑)

 

ヒースロー空港って、やっぱりおしゃれ!

こちらは通路中央部に設置されているカウンター。
さすがに朝8時頃だったからここは営業していなかったのですが、オイスターバーです。

ヒースロー空港(ロンドン)からアブダビへ

通路中央にこんなカウンターがあるなんて、やっぱりヨーロッパ!?

夜だったら生ガキ食べながら、白ワインでも飲んでくつろぐんでしょうか。。。

 

先にも書いた通り、朝8時です。

朝4時代から起きているので、さすがにお腹が減っていまして、搭乗口向かい側にあるカフェで朝ご飯。

ヒースロー空港(ロンドン)からアブダビへ

《cafe apostrophe》

www.heathrow.com

 

サンドイッチやジュース、コーヒーなどが売っているお店です。

私はチーズとハムのクロワッサンサンド(手前)、主人はトマトとチキンのサンドイッチを頼んだのですが、どちらもパニーニのようにプレスして焼いて出て来ました。

 

クロワッサンサンドをプレスしたのは初めて見ました。
クロワッサンの形が跡形もなく。。。笑

まあ、パリっとしていて美味しかったんですけどね。

ヒースロー空港(ロンドン)からアブダビへす

そして、ドリンクは洋梨の100%ジュース。

優しい味で美味しかった!!

 

目の前に搭乗口があったので、ほぼカフェで過ごしました。

搭乗時間も15分遅れくらいで搭乗を始め、無事飛行機に乗れました。

ヒースロー空港(ロンドン)からアブダビへ

「3度目」がなくて、本当によかった!!!

 

こちらは乗る航空会社の飛行機ではないのですが、アラブ語が書いてあり、「SAUDIA(サウディア)」というサウジアラビアの航空会社。

日本に乗り入れてないので、ここの航空会社の文字は初めて見ました。

やっぱり海外に行くと、日本に乗り入れていない航空会社の飛行機など見られて楽しいです。

ヒースロー空港(ロンドン)からアブダビへ

 

 

ここでロンドンともお別れ。

次回はいつでしょうか??