美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

お菓子を探すのだって、バラマーケット(Borough Market) vol.2 @ London

食事するだけじゃない!バラマーケット!!

食材やミールだけではない、このバラマーケット!!

お菓子だって充実しています。
みなさん、ハンドメイドのものがほとんどだと思われます。

 

私もデザート替わりにスイーツ!
すごく目を引いた、おおきなチョコチップクッキー!!!

お菓子を探すのだって、バラマーケット(Borough Market)

私の手と比較して頂ければ、大きいのは一目瞭然!!

お味はというと・・・。一口目は美味しいのですが、甘みが強いのとバターがしっかり入っているようで、甘いものに目がない私でも正直1枚食べきるのは至難の業。笑

 

こんな風に山積みになっています。

お菓子を探すのだって、バラマーケット(Borough Market)

1枚2ポンド(約360円)。ロンドンの貨幣価値でいうと、安いと思います!

クッキーの奥にある白いものはメレンゲ
手のひらくらいあるメレンゲなんて、生まれて初めて見ました。www

日本で売っているものは、大概ひとつまみで口に入る小さいものですよね。。。

 

さて、他のお店ものぞいてみます。

タルトカップケーキを売っています。美味しそう!!
本当に、ロンドンに住んでいたら片っ端から買うのに!

お菓子を探すのだって、バラマーケット(Borough Market)

隣ではブラウニーカロンを売っています。
ブラウニーもマカロンも試食用に小さく切って置いています。

お菓子を探すのだって、バラマーケット(Borough Market)

 

こちらはトルコのスイーツ

Baklava(バクラヴァというトルコ周辺で食べられるペストリーのようなスイーツで、ここではピスタチオ、シナモン、クルミなど色々な種類が置いてあります。

はかりが置いてあるから、量り売りなのかしら??

お菓子を探すのだって、バラマーケット(Borough Market)

結構ボリューミーですね!

 

こちらはパイクロワッサン、レーズンのパンなどがあります。

お菓子を探すのだって、バラマーケット(Borough Market)

美味しそうですね〜。私がバラマーケットに行ったらロンドンに住みたくなった気持ちがわかっていただけますか??

 

こちらはグミの量り売り。

お菓子を探すのだって、バラマーケット(Borough Market)

ボウルに入った黒いグミは日本ではあまり馴染みがない「リコリス」のグミ。
輸入食材屋さんなどではたまに見かけますが、日本で「これが好き」と言っている人は出会ったことがありません。

 

ちなみにリコリス漢方薬の「甘草」と同じようなものらしいです。
だから体にはいいのかも。だけど真っ黒のグミって。笑

写真の右側にある鉛筆みたいなものはシナモン。
シナモンも漢方薬にある「桂皮」ですから、健康に良いものを扱っているところでしょうか??

 

こちらはパンジャムのブース。

日本ではあまり一般的でない黒いパン。私は結構好きなんですけどね。。。

お菓子を探すのだって、バラマーケット(Borough Market)

 

こちらはチーズ屋さん!
写真左側の方にはレアチーズケーキのように売っているチーズ。なかなかこういうホールのまま置いてあって売るという場面に出会わないので、このスチュエーションだけで買いたくなります。笑

お菓子を探すのだって、バラマーケット(Borough Market)

 

また、このチーズ屋さんが陽気な感じに説明しながら売っているところもまた素敵。

ピアノ線みたいな糸の両側に取手がついているカッターで、ス〜っと切って売ってくれます。その手際の良さがまた、いいのです。

お菓子を探すのだって、バラマーケット(Borough Market)

 

スイーツだけではないんですよ。

このエリアには少しではありますが、魚屋さんもあります。

お菓子を探すのだって、バラマーケット(Borough Market)

お肉屋さんだって、量り売りしてくれます。

右側にある肉の塊は、魅惑的ですね〜。

お菓子を探すのだって、バラマーケット(Borough Market)

 

次のエリアへ行ってみます。
次のエリアは基本的に食材がメインのエリア。

 

さて、その後は vo.3へ!!