読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ミュージカル「JERSEY BOYS」@London

イギリス

私は旅行Blogを書かせて頂くほど、旅行をするのが好きなのですが、
同じくらい好きなのがミュージカル!!

ロンドンやニューヨークに行くのは「1回で2度おいしい」的なのです!

 

一緒に行く主人も既に洗脳済み。笑

今回のロンドン旅行では主人が観たいものを1本、私が観たいものを1本予約をしました。

ロンドンのミュージカルのチケット予約は・・・

ロンドンに行ってからチケットを取ることも出来ますが、もちろん空席があってのこと。

年末年始などは観光客も多く、長くやっている公演でもかなり残席がなくなって来ます。
せっかく行ったのに観られないなんて悲しいので、少しチケットは高いですが日本にいる時にWebサイトから予約をしてしまいました。

www.londonmusical.jp

 

メール添付で予約表が届くので、プリントアウトして行くと大概どこの劇場でも1F受付でそれを見せると、普通のチケットを出してくれます。

 

さあ、劇場へ!

基本的にどこの劇場もミュージカルの夜公演は大体19:30からです。

まずは主人の希望により、「JERSEY BOYS」を観劇!
この公演をやっているのは「Piccadilly Theater」という中心街近くの劇場です。

Musical「JERSEY BOYS」@London

この作品は、映画も観ていますし、来日公演(ブロードウェイキャスト版)も観ているので構成やストーリーもわかっています。

だけど、やっぱりロンドンの劇場って日本の劇場と違って、古いだけあって趣があります!

 

3階席でした。こんなに高い席。笑

ちなみに3階の後ろの方の扉から入ったのですが、勾配がすごくて、ちょっと階段を踏み外したら転げそうな。。。笑

Musical「JERSEY BOYS」@London

さすがにロンドン。

盛り上がりがすごいんです。拍手の量など、まるで日本の公演だったら「千秋楽??」と思うような感じでした。

 

正直、すごく楽しかった!!
ロンドンに行ったら何本も観たいくらい!!
(と思うけど、チケット代も10,000円強なので、そうもいかない。。。)

 

ミュージカルが終わる時間は、大概22:00過ぎ。

なんとロンドンの飲食店って、23:00で終わりなんてところも少なくないので、
レストランを探していると食べそびれるなんて事にもなりかねません。

ピカデリーシアターは中心街にあり!

JERSEY BOYSをやっている劇場の前には、アメリカ系オーガニックスーパーマーケットの「WHOLE FOODS MARKET」があります。
(ニューヨークに行った際には相当お世話になりました)

Musical「JERSEY BOYS」@London

こちらの店舗ではホットミール(温かいお惣菜)も売っているので、買って帰るのもいいですよ!

ただ、ここの店舗も22:00までしかやっていないので、ここで購入をしたければ、ホットでないフードを始まる前に買うしかないですね。。。

www.wholefoodsmarket.com

 

 中心街なので、とにかく色々なお店が近くにありますが、
日本でも有名なベルギーチョコレートのお店「PIERRE MARCOLINI」ですが、
ディスプレイが何とも素敵!

Musical「JERSEY BOYS」@London

空飛ぶマカロン。笑

 

高級なお店もたくさんあって、日本でいう銀座みたいな感じの場所です!

 

【Piccadilly Theater】

住所:16 Denman St, London W1D 7DY