美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

高級系(?)マーケット「コヴェントガーデンバザール」@London

ロンドンでは本当に色々なマーケットがあります。

コヴェントガーデンバザール」というマーケットに行ってみました。

地下鉄の駅も最寄りは「COVENT GARDEN駅」!

高級系(?)マーケット「コベントガーデン covent garden」

コヴェントガーデンバザールは、先にBlogに書かせていただいた「カムデンロックマーケット」とは全く違うマーケットです。

こちらはどちらかというと「ショッピングモール」のような場所です。

高級系(?)マーケット「コベントガーデン covent garden」

観光客や地元のお客さんでかなり混んでいました。

飾りがキラキラしていて、女性が好きそう(!?)なショッピングモールです。笑

 

中はこんな形で色々な店舗が入っています。

お菓子だったり、ファッションだったり・・・。

高級系(?)マーケット「コベントガーデン covent garden」

マーケットの中のお菓子屋さんもキラキラしています。

高級系(?)マーケット「コベントガーデン covent garden」

全体に内部が緑の植物のような装飾になっているので、大きな温室(植物園)にいるような気分になるモールです。

 

高級系(?)マーケット「コベントガーデン covent garden」

地下にもレストランやショップがあります。

ここのレストランは吹き抜けのところにテーブルがあって、開放感があり、まるで外のテラス席のようです。

 

高級系(?)マーケット「コベントガーデン covent garden」

さらに、そのレストランスペースの横にはパフォーマーが一人いたのですが、何とオペラを歌っているではありませんか!

それもレストランがお願いしているというよりも「大道芸」の延長。

だから素敵な歌声を披露しているのですが、ファッションはいたってカジュアル。
イギリスの大道芸の芸の幅を感じました!

 

外国のほとんどが、日本と違って年末年始もクリスマスイルミネーションは継続中になります。美しいトナカイの像もキラキラしています。

高級系(?)マーケット「コベントガーデン covent garden」

 

高級系(?)マーケット「コベントガーデン covent garden」

こちらはコヴェントガーデンバザール前にある「セントポール教会」。

ここの前でも大道芸人がパフォーマンスを行っていたので、この人だかり!

 

このコヴェントガーデン周辺で人が集まっているところでは、大道芸人がいます。

これを見てまわるだけでも、すごく楽しいですよ〜〜!!

 

 

【COVENT GARDEN(コヴェントガーデン)】

URL:http://www.covent.jp/bazaar/

住所:41 Henrietta St、London WC2E 8RF