読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ロンドンの冬のホットドリンク「ホットアップルシナモン」「モルドワイン」@London

ロンドンは東京よりもちょっと寒いです。
だから冬にはホットドリンクであったまりたい!!

特にマーケットなど屋外にいたら、温かい飲み物は欠かせません。

 

そこで、ロンドンのマーケットでよく見かけるホットドリンクが2つ。

ホットアップルシナモン」と「モルドワイン

ロンドンの冬のホットドリンク「ホットアップルシナモン」

さて、どんなものか???

 

ホットアップルシナモンは、その名前の通りアップルジュースをホットにしてシナモンで香り付けしたもの。本当にシンプルです。

ロンドンの冬のホットドリンク「ホットアップルシナモン」

味も想像した通り!

意外とアップルジュースって、温めると甘みが強くなります。

 

モルドワインは、見た目は普通の赤ワイン。

作り方やレシピはお店によって、少し違うかもしれませんが
大概赤ワインに砂糖、オレンジピール、シナモン、クローブを加えて火にかけます。

 

屋外のマーケットなどで売っているものは、写真のお店のように
鍋のまま提供しているお店も多いのでアルコール分はかなりとんでいる場合が
多いようです。

これはロンドンだけでなく、フランスやドイツでも飲まれるもののようで、
グリューワイン・ヴァン・ショーと呼ばれたりもしているようです。

 

バーやカフェでもホットカクテルというカテゴリーで置いてあることも
少なくないようです。

マーケットではビンで売るところもありましたので、おうちで温めて飲む事も
出来ますね!

 

コーヒーや紅茶も美味しいですが、寒い地方には体を温める飲み物が
必ずあると思うので、ローカルなメニューもいいですよ!!!