読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

「カムデンロック マーケット」でランチ!!@London

イギリス

さて、
ロンドンではマーケット(市場)が熱い!「カムデンロック マーケット」vol.2@London
ロンドンではマーケット(市場)が熱い!「カムデンロック マーケット」vol.1@London

カムデンロック マーケットの魅力はお伝えして来ましたが、はやり私としては「食べ物」も是非お伝えしたい!!

 

ランチをこのマーケット内でしたいな〜とブラブラしていると、そこにはフードコートが!!

ベンチとテーブルがところどころにありますが、ランチタイムに全員をまかなえるほどは置いてなくて、階段に座ったり立ったまま食べている人もいました。

フードブースも多数あり、こちらはこちらで魅力的!!!

 

きっと私のBlogを他にもご覧いただいている方ならご理解いただけると思いますが、レストランでいただく食事よりも、マーケットとかのフードの方に興味が向いています。笑

 

ロンドンのマーケットではベジタリアンフードが熱い!

カムデンロック マーケットでランチ

日本ではベジタリアンフードは、まだだま一般的ではありませんがロンドンでは比較的一般的になっています。

意外とロンドンには色々な国出身の方が多く、宗教的にお肉を食べない人もいるところだからか、ベジタリアンフードが発達したのかもしれません。

 

上の写真はサラダとクスクスの上に豆腐のソースとカレー味のソイミート(大豆で出来たお肉のようなもの)、焼いたチーズが入ったボックスでした。

ベジタリアンフードというと物足りないのかと思ったら、意外としっかりした味付けで満足出来ます。日本でも売ってないかな〜〜。

 

fカムデンロック マーケットでランチ

色々アレンジされたものや、分量も何種類かあります。

大体6〜8ポンド(1,000〜1,440円程度)くらいで売られています。

 

アジアフード系も多い!

カムデンロック マーケットでランチ

こちらは焼そばの上にビーフとサラダが乗ったものです。

何料理と簡単に言えないのですが、美味しかったですよ!
生の刻んだ長ネギが沢山乗っていてちょっと辛めです。

さらにフレッシュバジルが添えてあり、色々な野菜の香りのする焼そばです。

 

カムデンロック マーケットでランチ

こんな形で売られています。
フレッシュバジルは花束のように束になっているところからちぎって入れてくれますので、香りが引き立ちます!!

どちらにしても、日本で食べたいメニューでした。

ボックスもナチュラル感のあるカラーです。

 

カムデンロック マーケットでランチ

こちらがメニュー。

こちらも6〜7ポンド。
日本だとテイクアウトフードが1,000円以上と思うと高い気がしますが、ロンドンでは全然高くないんですよ〜〜。

 

お腹は満たされたけど、とにかく色々あって楽しいので、ぐるぐる見てまわっちゃいました。「chiyoの旅」で食べ物の話題は必須でしょ!?笑

カムデンロック マーケットでランチ

こちらはボックスやサンドイッチ屋さん。

 

こちらはチョコレートやブラウニー、クッキーを扱うお店。

美味しそうだった〜〜。

カムデンロック マーケットでランチ

こちらはピタパンに入れて食べるサンドイッチ。

カムデンロック マーケットでランチ

 

こちらはチョコレートやタルトを売るお店。
写真右の方にある「グルテンフリー」の文字。日本では小麦を使った食べ物を食べないというイメージがあるけど、こちらではもう一歩先に行っていて、通常小麦粉などを使っている食べ物でも使わずに作って食べられるメニューにしていく人が多いようです。

カムデンロック マーケットでランチ

 

こちらはたこ焼き機みたいなもので、スイーツを作っています。

カムデンロック マーケットでランチ

 

こちらは「PERUVIAN FOOD」と描いてありますね!

ペルー料理のお店です。

こういったイギリス以外の国の料理を売るお店も多いインターナショナルフードマーケットなんです!

カムデンロック マーケットでランチ

こちらはフランスパンを使ったサンドイッチ屋さんです。

カムデンロック マーケットでランチ

もっともっと色々あったのですが、全て掲載するのは無理なのでこのくらいで。

 

ショッピングして間に合わせで食べる・・・というのでなく、これを目的で行ってもいいくらい楽しめるフードエリアでした!!

 

【CAMDEN LOCK Market】