読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

イギリス名物「フィッシュ&チップス」を食す!!@London

ロンドン到着後、最初のディナーはやっぱり『フィッシュ&チップス』を!ということで、ホテルの近くにあるレストランへ入りました。

お店のエントランスはこんな感じなんですが、夜は気温1ケタになるのに、なぜか外にも席があります。。。

イギリス名物「フィッシュ&チップス」

GARFUNKEL'S』というレストランです。
TOTTENHAM COURT ROAD駅から交差点を渡ってすぐのところにあるのもあって、人気のお店のようです。

  

ロンドンに行ったら『フィッシュ&チップス』

イギリス名物「フィッシュ&チップス」

ここのお店はイギリス名物のフィッシュ&チップスやローストチキンをメインに扱うレストランです。

もちろんフィッシュ&チップスを注文。

 

そしてローストチキン ハーフを注文。
味付けはハーブ&レモン。その他バーベキューなどもありました。

イギリス名物「フィッシュ&チップス」

お味は・・・。

フィッシュ&チップスはタルタルソースで食べれば美味しいのですが、緑色のソースは塩分があまりなく、塩を入れないとあまり美味しくなかった。。。

 

ローストチキンの付け合わせのコールスローは美味しいけど、コーンは日本人の感覚だと茹で過ぎ。。。

 

きっとこれでもロンドンのレストランの中では、美味しい方なのかも。
ロンドンに行く前に色々な人から「ロンドンの食べ物はまずいよ」と言われていたので。。。

 

とはいうものの、ここのお店は作り立てでアツアツで出て来るし、油切れが悪いものも出て来ないので、多分他のお店より美味しいフィッシュ&チップスが食べられると思います!

 

ロンドンのレストランで注文をする時は、少し味の濃いめのものを注文した方がいいかもしれません。

イギリス名物「フィッシュ&チップス」

お店の雰囲気はダイナーのように感じがいいです。
人気なのがわかります。

 

イギリス名物「フィッシュ&チップス」

他にはサーモン料理やリゾットがあったりします。

価格帯は多分ロンドンでは高くないでしょう。
日本円では2,200円〜2,700円くらいとちょっとお高め!?

 

イギリス名物「フィッシュ&チップス」

こちらはドリンクメニュー。ソフトドリンクは大体3ポンド(550円)前後。

イギリス名物「フィッシュ&チップス」

ミルクシェイクなどは3.95ポンド(約730円)で、甘いものはしっかり甘く
こちらはとても美味しかったです。

 

イギリス名物「フィッシュ&チップス」

インテリアにはビックベンや赤い電話ボックスが飾られて「ロンドン」に観光客にも人気のお店なんだと思います。

 

食べている最中には「おいしい?満足してる??」と聞きに来てくれたりして、スタッフのサービスはとてもいいと思いました。

 

お会計はテーブルで

会計はテーブルにレシートを持って来てくれますので、サービス料が入っていなければチップを上乗せした金額をお支払するといいと思います。

イギリス名物「フィッシュ&チップス」

このお店ではレシートにメッセージを書いてくれて、さらにジンジャークッキーのおまけつき!

日本のレストランよりコミュニケーションをしっかり取ってくれる気がする、総合的に満足するお店でした!

 

【GARFUNKEL'S Restaurant】
URL:http://www.garfunkels.co.uk

住所:267 Tottenham Court Road
W1T 7RQ London , LND United Kingdom