読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ロンドン ヒースロー空港のカフェ「Costa」

ロンドンのヒースロー空港に到着し、荷物を無事受け取りました。
(結構ヒースロー空港ってロストバッゲージがあるそうで・・・)

London Heathrow Airportのcafe「Costa」

出て参りました。

私たちは、空港を出るとミネラルウォーターを買ったりしたいので、カフェ等に必ず寄ります。

今回は出口の真ん前にある『Costa』というカフェへ。
午後1時頃という事で、かなり混み合っていました。

 

Costa』って知らなかったのですが、イギリスでは多く見かけるカフェで、ロンドンではスターバックスよりも多いかもしれません。

London Heathrow Airportのcafe「Costa」

レジ前の並んでいる列に並んで、購入したいものをレジで注文するだけ。

ロンドンはとにかくクレジットカードが使えるところが多いし、皆さんがよく使っているため、こういったカフェでも多くのイギリス人はクレジットカードで支払いをしていました。

ちなみに、ロンドンはサインを求められるよりカードを差した機会を渡されてPIN(暗証番号)を打ち込むタイプが多いです。

 

ですので、ロンドンでクレジットカードを使おうと思っている方はPIN(暗証番号)を必ず確かめてから行ってくださいね。

 

今回購入したのは

London Heathrow Airportのcafe「Costa」

  • ミネラルウォーター:1.75ポンド(約323円)
  • ラズベリー&アップル ウォーター:1.95ポンド(約360円)
  • チキンサンドイッチ:2.9ポンド(約536円)
  • レモンタルト:1.8ポンド(約333円)

物価が高いロンドンですが、空港の中のカフェでこのお値段。

日本でもスターバックスでは近い値段ですから、まあ最初は驚くほどではありませんでした。(ミネラルウォーターの323円は高いけど・・・)

少しホッとしました。

 

お味はというと・・・

サンドイッチは中の具は美味しいのに、パンが少しパサついていました。
レモンタルトはレモンの酸味が強く、一口目は美味しいかなと思ったのですが、
甘みもかなり強く、酸味と甘みでノドが痛くなる状態。笑

スイーツ好きの私ですが1個食べきれませんでした。泣

 

いきなりイギリスの洗礼を受けた気分でしたね。

 

さて、これからどうなりますことやら。


今まで東南アジアなど、ほぼ物価が日本より安い国をまわっていたので、
物価が高い国に来るとドキドキしますね。。。