美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ロンドンへ行くため、初めてエティハド航空(ETIHAD)に乗ってみた! vol.2(アブダビ→ロンドン)

ロンドンへ行くため、初めてエティハド航空(ETIHAD)に乗ってみた! vol.1」は『成田→アブダビ』だったのですが、今回は『アブダビ→ロンドン』です!

 

ロンドンへ行くため、初めてエティハド航空(ETIHAD)に乗ってみた! vol.2

到着は午前5時頃だったので、真っ暗だったのですが午前8時くらいから夜が明けて明るくなってきました。
私たちのようにトランジットの人たちがたくさんいて、午前5時に到着したのに免税店もカフェも全てやっていました。

 

ロンドンへ行くため、初めてエティハド航空(ETIHAD)に乗ってみた! vol.2

待ち合いの場からの飛行機。
最近あまり見ない「二階建て!」でした。

 

アブダビからロンドンまで約7時間。
3時間ほど休憩したので、多少気分が違います。

 

こちらも離陸後1時間ちょっとで機内食です。
実はそんなにお腹が減っている訳ではないのですが、出て来たので取りあえず・・・。

ロンドンへ行くため、初めてエティハド航空(ETIHAD)に乗ってみた! vol.2

スクランブルエッグとラム肉のソーセージ、ひよこ豆とトマトはスパイシー。
これもアラブ系の味付け。
ラム肉のソーセージは、チキンソーセージのようにパサつきがなく、ラムの苦手でない方には美味しく頂けると思います!(私はかなり好みでした!)

おまけみたいに毎回つけられるパンがおいしく、毎回何かを残してでも食べてしまっていました。

ロンドンへ行くため、初めてエティハド航空(ETIHAD)に乗ってみた! vol.2

「成田→アブダビ」の時は少し古い感じのモニターでしたが、この機体はコードが見えると思いますが、USBの充電が出来るようになっていて、コンセント(イギリス等で使われる三つ又タイプ)もモニター下にあるので、色々充電可能なのが助かります。

私のようにスマホで写真を撮りまくったり、音楽を聞いたりする方には7時間充電出来るのはありがたい!

 

ロンドンへ行くため、初めてエティハド航空(ETIHAD)に乗ってみた! vol.2

離陸後4時間程たった頃だろうか。
軽食(おやつ)の時間。

カルツォーネのような食べ物です。

ロンドンへ行くため、初めてエティハド航空(ETIHAD)に乗ってみた! vol.2

中身・・・。何だっけ。。。汗
トマトが入って酸味があったのは覚えているんだけど。。。
ごめんなさい。正確には覚えてません。。。

 

ロンドンへ行くため、初めてエティハド航空(ETIHAD)に乗ってみた! vol.2

エティハド航空の飛行機にはカメラがついていて、テールと真下部分についているので、自分のモニターにうつすことができます。

 

海の上や雲の上だと何の変化もなく、面白くないのですが風景が見えたり、特に離着陸の時の画面は、なかなか窓から見える景色と違って面白いのです。

上記の写真は着陸態勢に入ったところ。
美しいですね〜〜〜。

 

ロンドンへ行くため、初めてエティハド航空(ETIHAD)に乗ってみた! vol.2

さ〜て!ロンドン ヒースロー空港に到着しました!!

 

ここからロンドンの旅、開始です!!