読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

寒い地域に旅するなら、防寒は必要!

今年の年末年始は、5年ぶりに寒い地域に行きます!

年末年始なんて、北半球では基本的に寒いですね。
ここ数年、年末年始は東南アジアに行っていたので、空港にダウンジャケットを
預けてしまって、空港では最低限の格好をして飛行機へ乗っていました。

当然向こうについたら長袖の上着は「冷房対策」になってくれるわけで。笑

 

だけど、寒い地域に行く場合はそうは行きません!!

 

ニューヨークに行った時もそうでしたが、東京周辺より寒い!

「洋服は現地調達したい!」って方も、いらっしゃるかもしれませんが、
下に着るものだけは是非用意して行って欲しいです。

 

ユニクロのHEATTECK

今回私が購入したのは、ユニクロのHEATTECKの中でも厚手の「極暖」というもの。

こちらは寒い時にアウトドアなんかでもいいですよ・・・というふれこみ(?)のようで、日常では普通のヒートテック、外では「極暖」をと使い分けをするようです!

 

ユニクロのHEATTECK

ユニクロ以外でも、これ系の下着やタイツも出ていますので是非ご活用ください。

 

それとニューヨークの時に思ったのが、足下が濡れるとものすごく寒くなります!

私たちがニューヨークに到着する前日は大雪で飛行機が欠航する程降ったあとだったので、道路はグチャグチャで普通のスニーカー類では濡れてしまってすごく寒くなり、主人が靴下と靴を買うハメになりました。

(私が履いていたブーツは水があまり入らないものだったので、助かりました)

 

今回の旅先はヨーロッパ!

今回も寒さ対策の多少防水のブーツを買いました。

これと「使い捨てカイロ」で万全かしら!?

 

www.uniqlo.com