美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

旅を考えるなら...

前回、ツーリズムEXPOの記事を書いてから
少し仕事が忙しくなってBlogの更新が困難になって
しまったのもあるのですが、
最大の要因は風邪を引いてしまったこと!!!

 

10月前半に引いた風邪は、最初は市販の薬で対処していたのですが
全く効かなくなったので、内科へ行って薬の処方を受けました。

最初はそんなに強い薬ではなかったのですが、こちらも5日分もらったのですが
4日目にして飲んでもほとんど症状が変わらなかったため、
抗生剤などを含めた少し強めのお薬を処方してもらいました。

それを飲みきって症状はかなり軽くなったものの
完全には治らず、睡眠時間を増やしたり長めにお風呂に入ったりなど
自分の免疫力を上げる努力をしています。

多少温度差があるところでは咳が出るものの
現在ではそんなにつらくもなくなりました。

 

旅の前にこんな状態でなくて良かったと思います。

旅に行きたいなら、まずは自分の健康作りだと
改めて自覚させられた10月でした。

 

さて、皆様は年末年始のご予定は立ちましたか?

私はこんな時でもないと休みが取れないので、
年末に向けて準備開始!!!