読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

「空港でラウンジを使う」なんてリッチな夢??

「空港でラウンジ使う」なんて

「ファーストクラスかビジネスクラスに乗るリッチなお客様」か、
「ゴールド以上のクレジットカードをお持ちのリッチなお客様」
というイメージを持っていました。

 

もちろん1回1回お金を払って使う事も出来ますが、
空港内のカフェやレストランに入るより、ラウンジの料金の方が高かったりします。

なので、ラウンジに入ることはほぼありませんでした。

1回だけクアラルンプールからシンガポールへ移動の際にAir Asiaのラウンジを使ったことがあります。通常の料金に2,000円強プラスすれば使えるようだったので、使いましたが、非常に快適でした!

chiyo045.hatenablog.com

 

そんな快適なラウンジを使うのに「Priority Pass(プライオリティ・パス)」というものがあるのをご存知でしょうか。

>>> Priority Pass

これは世界各国にある空港のラウンジを使えるカードなのですが、ここを無料で使おうと思うと3クラスのうち、真ん中のクラスで「US$249(約31,000円 2015年8月)」を年間支払う事となります。

3万円支払ったら年間3回海外に行ったとして、往復で使ったとしても1回の利用料は約5,000円!!!

 

やっぱり高嶺の花だ・・・と思っていました。

ですが、あるクレジットカードを持つ事で、このプライオリティ・パスを持つことが出来るんです。

 

それは

楽天プレミアムカード
・アメリカンエクスプレスカード(ゴールド)

です。

ただ、「アメリカンエクスプレスカード(ゴールド)」は審査が厳しいなどがありますし、年会費も3万円以上とハードル高め。

それに比べ「楽天プレミアムカード」は年会費が10,800円とアメックス・ゴールドに比べ少なめ。

これでプライオリティ・パスを持つ事が出来ます。

 

日本国内の国内線の空港にもラウンジがあり、アメリカンエクスプレスカード(ゴールド)」はもちろんですが、「楽天プレミアムカード」でも無料で入ることが出来るので、飛行機に乗る機会がある方は、持っておいて損はないかもしれませんね!