読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

香港の名物スイーツ!牛乳プリン@香港

香港

香港は美食の街。
スイーツだって、手抜きのものや奇をてらったものは、すぐ廃れていってしまいます。

ミルクプリンは香港の名物スイーツ。

そして、ここの「港澳 義順牛奶公司」は特に有名店。

 

これがこのお店で定番の「牛乳プリン(馳名雙皮燉奶)」のノーマルタイプ

温かいものと、冷たいものとあります。

表面に膜が張っているので、熱々の牛乳で作ったのがわかりますね。

香港の名物スイーツ!ミルクプリン

これは「あずき」がトッピングされたタイプ。

香港の名物スイーツ!ミルクプリン

牛乳プリンは濃厚で甘く、牛乳の香りしかしない杏仁豆腐といったら近いかもしれません。

余計な手を加えていない牛乳プリンは本当に美味しい!

プリンだけでなく、牛乳を使った飲み物も色々あり、メニューはこんなにたくさん。

香港の名物スイーツ!ミルクプリン

ノーマルタイプは左一番上にありますが、32HKドル(約480円)。

 

お店には牛のイラストが描いてあるからわかりやすい!!
夜も遅くまでやっているので、食後のデザートでもOKかも。

(私たちは22時くらいに行きました。さすがに私たち以外お客さんは1組しかいませんでした。笑)

香港の名物スイーツ!ミルクプリン

緑に牛の絵は、結構目立ちます。

私たちが宿泊したホテルから徒歩圏でした。

f:id:chiyo045:20150622135807j:plain

入り口の横にはショーケースがあり、こんなにたくさんの牛乳プリンが!!

お店の前を通った時に牛乳を買って帰る方もいましたので、ここの牛乳自体がウリなんでしょうね〜〜。

 

【港澳 義順牛奶公司】

URL:https://plus.google.com/101159644224984366616/about?gl=jp&hl=ja

Google+

 ※こちら以外に支店が何店舗かあるようです!