美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

マカオの代表スイーツ・エッグタルト!@Macau

マカオも色々グルメはありますが、代表的なのはやはり「エッグタルト」でしょう。

狭いマカオの中にもエッグタルトを売るお店はたくさんあります。

だけど、ガイドブックにも掲載されているし、実際にお店にも行列が出来るお店があるので、そこへ行ってみました。

 

マカオの代表スイーツ・エッグタルト!

瑪嘉烈蛋撻店(Margaret's Cafe e Nata)というお店です。

ショップの前や横にベンチがあり、そこで食べている方も多いのですが、ここのお店自体はパン屋さんなので、サンドイッチやパンを求めて来る方も多いです。

 

マカオの代表スイーツ・エッグタルト!

パン屋さんなので、朝大量に作っておいておくのではなく、どんどん作っては売り、作っては売りをしているので、作り立てで熱々の「エッグタルト」が買えます。

1個買ってみました。

1個だと紙袋に入れて渡されますが6個入りを買うと、箱に入れてくれます。

1個10mop(約150円)です。

ちなみに地元で仕事をしているように見える若いスーツ姿の男性は、ランチタイムにエッグタルト6個入りの箱を一人でもくもくと食べていましたので、やっぱり人気なんですね。(マカオのスイーツ男子!?)

 

食べてみましたが、ものすごく美味しい!!!

遠慮なくバターを使ったパイ生地を使っているため、バターの香りがしっかりしていて、上にのった部分はまるでカスタードプリンのよう。

今でも食べたくなるくらい。。。

 

もうマーガレットカフェのエッグタルトのファンになりました!!

ということで、実はマカオから香港に帰る前に、もう一度寄って、リピートして買って帰りの船でまた食べてしまいました。

 

スイーツ好きは、マカオに行かれた際には、絶対ここのエッグタルトは食べてください。

 

【マーガレット カフェ・エ・ナタ 瑪嘉烈蛋撻店(Margaret's Cafe e Nata)】

住所:新馬路馬統領街金利來大廈17B地舖