読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

マカオのB級グルメ カレーおでん@Macau

マカオ

世界遺産を片っ端から見て廻っていて、とっても楽しいけどやっぱりお腹はすきます。

せっかくなので「マカオ」らしいものを食べたいと思ったら、何やら人が何人か並んでいるお店がありました。

何だろうと寄って行ったら、中華のおでんだ!!

マカオのB級グルメ おでん

練り物や野菜、牛の内蔵系が串に刺さっておいてあります。

これを選んで熱々のダシで煮てくれます。

台湾でも煮たようなものを食べたので、多分メジャーな食べ物なのかもしれません。

 

なんと路地に、こういうおでんのお店が何店舗か並んでいます。

小さいカップと大きいカップがあります。

大きいカップは約600円、小さいカップは約450円。
(円安だからそんなに安い感じがしないんですよね・・・)

マカオのB級グルメ おでん

 

よく煮えた大根やジャガイモも一緒に入れてくれます。

そこにカレーソースと唐辛子の辛いソースをかけてくれます。

もし辛いのが嫌いなようでしたら、お店の人が「Spicy?」と聞くので「Not Spicy」と答えれば辛いのを入れないでくれます。

マカオのB級グルメ おでん

こちら、結構辛い唐辛子ソースを少し入れてもらったのですが、かなり辛い!!!

熱い、辛い、でも美味しい!!!

 

このカレー味おでんは、とっても美味しいのです!!

カテドラル大堂の近くなので、是非食べてみてください。

 

【カレーおでんの通り】