美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

九龍公園にいる元気な老人たち@香港

私たちが泊まったホテルは九龍公園の隣にあったため、主人は朝早く起きてランニングをしたそうです。

その後、外出のため早めに起きて九龍公園の中をお散歩してみました。

九龍公園にいる元気な老人たち@香港

九龍公園って結構大きな公園のため、色々な施設もあります。

地図だと施設がたくさんあるのがよくわかります。

 

九龍公園にいる元気な老人たち@香港

プールもあります。

朝でも27〜29度くらいあるので、朝7時前ですが既にオープンしていました。
(日本ではあまりない話ですね。それもこの日は平日。)

 

次の写真の真ん中あたりに時計が写っているのでおわかりになると思いますが6:59とあります。もちろん朝です。

ここのプールで泳いでいる人たちを見ると、ほぼ老人です。。。

 

思わず目を疑いました。何度も言いますが、朝7時前ですよ!?

九龍公園にいる元気な老人たち@香港

公園のあちこちでは創作体操をやったり、太極拳をやったりしている団体がいくつもいます。

 

九龍公園にいる元気な老人たち@香港

ちなみに、私たちが公園に入る時に、運動を終えて出て来るご年配の方々ともすれ違っています。

 

ここの九龍公園は香港の中心街近くにありますが、こんなに樹が生い茂っているので、暑い香港でも気持ちのいい場所になっています。

ベンチに腰掛けて一人でストレッチしているおばあさんもいました。

九龍公園にいる元気な老人たち@香港

香港の老人たちは、本当に元気!!

香港は日本のドラッグストアの数以上に漢方薬屋さんがたくさんあります。

健康茶(漢方茶)をジューススタンドのように売っていたりして、そういったものを飲んでいたり、漢方薬屋さんで調合してもらっているおじいさんも見かけました。

 

きっと香港では普段の生活から病気にならないような生活習慣が身に付いているのかもしれません。

 

見習わなくては!!!目指せ、元気なおばあちゃん!!

 

【九龍公園】