読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

香港スイーツはマンゴー味!@香港

香港にいる間、Facebookで香港に詳しいお友達からメッセージが!

「許留山のマンゴーアイスが美味しいよ!」とのこと。

そういえば、香港の街中を歩いていると「許留山」というお店をよく見かけるな〜と思っていたのですが、情報を頂いたからには行かないわけにはいかない!!!!

 

そしてホテルから徒歩3分ほどの場所にある許留山」に行ってみました。

 

f:id:chiyo045:20150529134605j:plain

お店に行くと、とっても入りやすいファストフード店のようなお店の作り。

 

香港でマンゴースイーツは許留山

お店に入ってレジがあるので、そこで注文して入りましたが、どうも着席してから店員さんに注文するのでも良かったみたいです。笑

 

香港でマンゴースイーツは許留山

テイクアウト用のマンゴープリンとライチゼリーがたくさん置いてあります。

これ、お土産でもいいですね!

 

私が注文したのは、マンゴーデザートとマンゴー餅のセットを注文しました。

両方結構甘いのかな〜と想像していました。

 

まずは先にマンゴー餅が運ばれてきました。

ゴマ団子のようなお菓子。

まわりのお餅は甘いマンゴー味。中のあんは、そんなに甘くなく少し酸味のあるマンゴー味。

 

バランスがよく、全体的に「甘ったるい」感じにならないのが素晴らしい。笑

香港でマンゴースイーツは許留山

そして、お友達からお薦めされたマンゴーアイスの入ったデザート。

アイスに濃厚マンゴーピューレと角切りマンゴー、ココナッツミルクとグレープフルーツのような柑橘系のフルーツが乗っていました。

 

こちらも甘ったるく出来ていなく、マンゴーのフルーツそのままのようなアイスに角切りマンゴー、マンゴーピューレという、どこまでいっても「マンゴー」なデザートなんです。

 

日本にあったら、間違いなく通うお店となっています。
お店のファストフード店っぽい内装で、少し不安があったのですが香港って、やっぱり美味しいものの宝庫です。

香港でマンゴースイーツは許留山

こちらはどうもキャンペーンメニューのようですが、セットで58HKドル(約870円)でこのレベルのものが食べられるならイイ!!

(香港はアジアの中でもそんなに物価が安い場所ではありません。特に円安の今は・・・)

香港でマンゴースイーツは許留山

 

ちなみに私が食べたマンゴーデザートの5倍くらいあって、何人かで食べる「ジャンボ」と書いてあるメニューがあったのですが、近くの席に座った若いきれいな女性が完食しているのを見て、香港ってすごいところだな〜〜と関心しました。

 

香港でスイーツ食べたいと思ったら、あちこちにある許留山に入ってみてください!!