読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

香港のマクドナルドメニュー@香港

香港

いつも海外に行くと、マクドナルドやケンタッキー(KFC)などのファストフード店が気になります。

というのも、国によってメニューが違ったりするのを見ると、その土地の習慣などが見えて来ます。

 

タイなどではお粥やご飯とチキンのセットメニューがあったり、普段どれだけご飯を食べているかというのがわかります。

香港のマクドナルドはどうでしょうか!

香港のマクドナルドメニュー

バーガー以外にもチキンメニューが多いですね。
特に骨付きのフライドチキンもあります。

 

香港のマクドナルドメニュー

今はパイナップルフェアのようなキャンペーンをやっているようで、パイナップル風味のチキンがあるみたいです。

その他には右側で見にくいのですが、あずき味の豆乳があるのはお土地柄でしょうね!

 

香港のマクドナルドメニュー

この時に買ったのは「GCB」というチキンを甘辛く味つけたものをロングタイプのバンズにはさんだバーガーとチキンナゲット。

 

チキンナゲットを日本で注文すると必ずソースはつきものなのですが、何もついてこなかった!!(忘れられたのか、元々ついていないのかは、さだかではありません)

 

GCBはパッケージの写真のようにレタスいっぱいなのかと思ったら、1枚ペロンと入っていたのは、日本とあまり変わらないですね。笑

ですが、甘辛いチキンとは斬新。

日本でも食べたいなあ。