読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

100万ドルの夜景!?@香港

香港

香港と聞いて「夜景」というワードが思い浮かぶ方も多いと思います。

100万ドルの夜景とも言われている夜景ですが、その夜景をさらに楽しむイベントがあります。

100万ドルの夜景!?@香港

これが、普段の香港島を見た時の夜景です。
この日は曇っていて空がどよ〜んとしていましたが、それでもこんなに美しいんです。

ネオンがとてもきれい。

 

それをさらに楽しくするイベントとは、音楽に合わせてレーザーでのショーが行われます。

大体夜8時くらいから15分間くらいです。

 

大体というのは、日本みたいにきっちり始まらない場合も多いので・・・笑

 

九龍の先端「星光大道」あたりに来ると音楽が聞こえて、それに合わせたレーザーを使ったショーが見られるわけです。

100万ドルの夜景!?@香港

写真の左側を見て頂くとわかると思いますが、この日は日曜日なのもあってか、曇っているというのにすごい人でした。

 

あっちのビル、こっちのビルから光線がでて美しいです。

100万ドルの夜景!?@香港

あ〜〜〜。雲が邪魔していてもったいない!!

ともあれ、香港に行ったら一度は是非みていただきたい風景です。

 

私達が行った5月は昼間は30度以上なので、この夜の海風はとっても気持ちよくて、
時間に余裕があったら、この海の前でぼんやり夜景を眺めながら時間を過ごすのもいいかな〜と思いました。

 

日本でも夜景がきれいと言われる横浜に住んでいる私ですが、この夜景は規模が違うな〜と思いました!!