美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

TOAST BOX(土司工坊)が!@香港

シンガポールで初めて入った「TOAST BOX(土司工坊)」ですが、何と香港にもありました!!それもホテルの近くに!!!

ということで、入ってみました。

TOAST BOX(土司工坊)

お店の雰囲気は一緒ですが、香港のお店の方が食事をする感じです。
シンガポールのお店ではコーヒーショップみたいなイメージだったんですけどね。

 

ここはファストフード店なので、レジで注文して支払いをしてテーブルにつきます。
そういったシステムは日本でも一緒ですね。

トーストボックスと言ったら、シンガポールでよく飲まれている甘いコーヒー「Kopi(コピ)」KAYA Toast(カヤトースト)」です。

TOAST BOX(土司工坊)

こちらがアイスのKopi。

 

そしてこちらが、KAYA Toastなのだが、黄色っぽく見えるのはバター。
カヤジャムとガッツリバターという組み合わせです。

それと奥に見えるのが、しっかり焼かれた目玉焼き。

確かシンガポールではゆで卵だったような・・・。

TOAST

ただ、シンガポールも含め中華系の方々って、卵が大好きみたいです。

さすがに日本で目玉焼き2つが常にセットで出て来るというのもないな〜と思いました。

 

こちらのサンドイッチは、シンガポールでは見なかったメニュー。
(もしかしたらあったかもしれないけど、食べてないメニュー。)

TOAST BOX(土司工坊)

焼いたパンの間にはさまっているのは、乾物でよく利用される小さなエビがしょっぱく味付けされたものでした。

あまり日本では食べた事がない味で、ちょっと戸惑い。

甘めのパンの間に乾燥エビって・・・。不思議な味でした。

 

カヤトーストもエビパンも卵とセットで29HKドル(約435円)。
こちらではかなり安いと思います。

お店は夕方だったのですが、いっぱいでした。

 

香港でシンガポールの甘いKopiとKAYA Toastが食べたいという方は
是非Toast Boxへ!

 

【TOAST BOX(土司工坊)佐敦店】

住所:佐敦彌敦道233-239號佐敦薈地下