美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

エアポートエクスプレスに乗って九龍駅へ@香港

さて、エアポートエクスプレスに乗って「九龍駅」まで到着!

九龍駅へ@香港

改札を出るとこのようなきれいな駅でした。

とてもわかりやすい表示が出ています。

出口は緑色で「出」と書いてあるので、すぐわかります。

地下鉄(MTR)に乗る場合はこのエスカレーターを上がるのですが、私たちはここの駅からタクシーに乗りたかったので、上には上がりません。

 

九龍駅へ@香港

ちなみに、改札を出て右側を向くとすぐにマクドナルドや麺を食べるレストランなどもあるので、お腹が空いた方はこちらで。

改札を出て左側を向くとタクシー乗り場があります。

 

香港ではタクシーは「的士」と書きますので、覚えておくとわかりやすいかもしれませんね。私たちはこれを見て「テキシー」と読んでました。笑

九龍駅へ@香港

日曜日の昼間だというのに、とても空いていました。

並ばず待っているタクシーに乗る事が出来ました。

 

 

九龍駅へ@香港

九龍駅のタクシー乗り場は地下なので、このような地下の道を走って行きます。
まるで地下駐車場の入り口のようですね。

 

九龍駅へ@香港

どうもバス乗り場もあるようで、ここの駅の周りは大きな道路が通っているから車を停めておくと渋滞になるので、このような場所が出来ているのかもしれません。

 

少し薄暗い感じなので、初めての方はドキドキしちゃうかもしれませんが、大丈夫ですよ!

 

タクシー運転手の方は英語もよくわからないという方もいるので、特別有名なホテルでなければホテルの地図など用意しておくとすぐわかってもらえます。

もし地図が入手できなければ、Google Mapなどをプリントアウトしておくと便利です!