読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ゴールデンウィークは香港で!@香港

私はゴールデンウィークと年末年始くらいしかまとまったお休みが取れないので、取れた時は好きな事をさせてもらいます!!

 

ということで、今年のゴールデンウィークは香港へ!

5月2日まで仕事をしたりしていたので、5月3日の朝、羽田空港へ。
朝7時頃到着。

早朝ではないので、人はいるだろうな・・・とは思いましたが
7時にこんなに人がいるとは思いませんでした!!

羽田空港

私たちは既にオンラインチェックインを済ませていたので、あとは手荷物を預けて出国手続きをすれば飛行機に乗れます。

 

パソコンなどでチェックインしてしまっている方が、窓口で手間取ることもなくて気分的に楽なんですよね!

出国手続きも、ちょっと並びましたが、すんなり済みました。

 

中へ入ると、思った通り人がたくさん。

さすがゴールデンウィーク。笑

 

私たちは今回全日空ANAの飛行機にしました。

確かにキャセイパシフィックなどは安いチケットがありますが、チケットを取る時期によっては日本の航空会社の方が安い場合もあります。
(私は旅行代理店の友人に取ってもらうので、取る際に価格比較をしてくれます)

全日空 ANA 香港線

さすがに見慣れたANAの機体は、羽田では多く見かけますね。

何と朝の羽田、混雑していて飛ぶのに時間がかかってしまいました。
確かにいつもより待機していた飛行機の数も多いかも。。。

 

日本の航空会社のCAさんたちのサービスは「笑顔」が基本なのは、日本人にとって安心ですね。最近は慣れましたが、海外の航空会社のCAさんはそうでない場合も少なくないですので、日本の航空会社に慣れている方だと「??」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、「笑顔」のCAさんが標準ではなく素敵なサービスの1つと考えると日本の航空会社の質の高さが伺えるのだと思います。

 

全日空 ANA 香港線 機内食

機内食は私には珍しく「和食」をチョイス。

おそば、豆サラダ、鶏肉とつくねご飯。
デザートは黒糖まんじゅう。

どれも美味しく、機内食があまり好きでなかった私ですが、結構ANA機内食は私の口に合います!!
(スミマセン。前のBlogを見返すと「機内食は出なくてもいい」みたいな事を書いていた時がありました。反省。)

 

朝、羽田空港のカフェででスープを飲んでしまったので、残してしまいましたが美味しい機内食を頂けました。

 

日本と香港の時差は1時間。

私の乗った飛行機は現地時間で13時に到着。

預けた荷物をターンテーブルから受け取り、いざ街中へ!!