美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ホーチミンで2日連続でのニューランでの朝食@ベトナム

とても気に入ったお店だったので、2日連続で朝食を食べに行った「NHU LAN(ニューラン)」

 1日目のBlogはこちら!


ホーチミンでの朝食は地元の有名店で@ベトナム - chiyoの旅

 

2日連続で通うくらい私たちは気に入りました。

ベトナムらしい朝食を、ちゃんと手作りしていて、メニュー数も豊富。
是非お薦めしたいお店です!

そして1日目に行った後、ニューランを調べたら、なんとパン屋さんだというではありませんか!!!!

確かにパンを買って帰る人が多かったのは事実です。

だったら、やっぱりベトナムなんだから「バインミー」でしょ!?と意気込んで2日目に挑みました。笑

ホーチミンで2日連続でのニューランでの朝食

私が頼んだものは、ポークのバインミー。
ハムのような薄切りのポーク(いや、チャーシューに近いかも)が入っているタイプのバインミー。野菜もシャキシャキとしていて、パンも美味しく満足度は高いです。

 

ホーチミンで2日連続でのニューランでの朝食

こちらは主人が頼んだエッグ&ポークのバインミー。

なぜかこちらは「自分で詰めて」と言わんばっかりの状態で出てきました。笑

ホーチミンで2日連続でのニューランでの朝食

そして飲み物は、こちらは豆乳。

ホーチミンで2日連続でのニューランでの朝食

こちらはレモンジュースと注文したもの。笑

 

ホーチミンで2日連続でのニューランでの朝食

こちらのメニューにありますが、「Sữa đậu nành(豆乳)」8,000VDN(約48円)。

安い。。。笑

 

ホーチミンで2日連続でのニューランでの朝食

お店の入り口でバインミーを作るおじさん。お肉はまるでケバブのような状態。笑

 

ホーチミンで2日連続でのニューランでの朝食

かと思うと、こんな感じに練り物系の串があったりもします。

ホーチミンで2日連続でのニューランでの朝食

デニッシュのようなパンや、ピザのようなパンも置いてあります。

画面左側に切れてしまっていますが、焼き芋もあります。(なんでもあり??)

 

ホーチミンで2日連続でのニューランでの朝食

葉っぱに巻かれて、焼いているのは一体何だろう。。。

そう思うと気になって仕方がありません。

だけど、私たちは既にバインミーを完食してお腹がいっぱいだったので、その場では食べられません。

 

ホーチミンで2日連続でのニューランでの朝食

ということでテイクアウトしてホテルへ持って帰ってきました。

食べるまで、全く何だかわからなかったのですが、バナナにご飯を巻き付けて、それをバナナの葉にくるんで焼いたものです。

これに甘いココナッツミルク(写真左側のビニール袋)をかけて食べます。

デザートのような食べ物です。

 

ベトナムのフード、奥が深い!!
まだまだ食べきれない。。。

 

 

 

【NHU LAN(ニューラン)】

住所:50-64-68 Ham Nghi-Q.1 Ho Chi Minh
URL:http://vietnam.navi.com/food/59/