読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ホーチミンでフットマッサージ!@ベトナム

ベトナム

いつも旅の疲れを日本に持って帰らないように、マッサージを受けるのですが、
ホーチミンでもフットマッサージへ行くことにしました。

 

ホーチミンでフットマッサージ

ネットで検索したところ、宿泊していたホテルから徒歩5分くらいの場所にありました。

「健之家」という名前のようなのですが、日本語のメニューなどがあって「ベトナム語は全くダメ」という人にはとてもいいです。

それに会計も「チップ代も含む」という明朗会計。笑

1Fの入り口の受付でコースを選びます。

ただ、クレジットカードが使えず現金のみなので、それだけはご注意を。

70分で250,000VDN(約1,500円)。

 

私たちが行った時は、40分くらい待つと言われていたのですが、この時私の体調がとっても悪かったので、40分中で待っていると行ったら、ものの5分ほどで入れてくれました。笑

階段で2階にあがり、リラックスのため照明を落としてあり、部屋にガンガンの冷房。笑

チェアに座らされ、お湯の入った入れ物を持って来て足を洗ってもらいます。

そしてマッサージ開始。

 

70分ほどのマッサージだったのですがその間体調がひどく、嘔吐がひどくて4〜5回ほどトイレに通うという状態でした。
(そんな状態でマッサージに来るなという話ですよね。反省)

 

ですが、担当してくれた若い男性は嫌な顔ひとつせず、とても心配をしてくれて、通常他のお客様へ出すお茶ではないものをもってきてくれたりと、とても優しくしてもらいました。

 

本当に具合の悪い時に助かりました!

この対応は、なかなか日本でもしてもらえるかなと思うとホーチミン流の「おもてなし」なのかな〜とも思いました。

ベトナム人の優しさを感じられたお店でした。

多分、この価格からすると外国人向けなんでしょうね〜。

 

【健之家】Kennoya Professional Foot Massage

住所:44 Tôn Thất Thiệp, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh
TEL:09-0331-6733
営業時間:10:30~23:00