読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ホーチミンのヒンズー教「スリ・マハマリアマン寺院」@ベトナム

ベトナム

ホーチミンにもヒンズー教の寺院があるということで、見に行くことにしました。

やっぱり国が変わっても、ヒンズー教の寺院はカラフルできれい。

宗教の教えなどは別として、個人的には結構このカラフルな感じが好きなんです。

ヒンズー教はお供えものなどをする人が多いので、寺院の入口にはそれらを売る人たちもいます。

ホーチミンのヒンズー教「スリ・マハマリアマン寺院」

でもやっぱり、ここはベトナム

国旗が見えますね。笑

 

ホーチミンのヒンズー教「スリ・マハマリアマン寺院」

中へ入ると祈りを捧げる人たちがいました。

インド系の方々がいるのかと思いましたが、ベトナムの人が祈りを捧げていました。
ということで、少数ではあるかもしれませんが、ヒンズー教ベトナムに根付いているのかもしれません。

マレーシアやシンガポールヒンズー教寺院と比べると人がワサワサと大勢いる感じではないのですが、人の出入りがひっきりなしにある感じでした。

そういう意味では、ベトナムで仏教寺院をいくつか見ましたが、ちょっと違うなという印象も受けました。

 

【スリ・マハマリアマン寺院】

住所:45 Trương Định, Bến Thành, Quận 1, Hồ Chí Minh