読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ホーチミンでフォーのチェーン店に入ってみた@ベトナム

ベトナム

ホーチミンでも国民食であるフォーはどこでも食べられます。

バスでベンタイン市場まで来て、ランチをと思いベンタイン市場の裏手にあるフォーのお店へ。お店はまるでファストフード店のような店構え。

どうもフォーのチェーン店らしい!
(フォーのチェーン店って、ベトナムならではかもしれませんね。)

黄色い看板の「Phở Hùng」というお店です。

ホーチミンでフォーのチェーン店に入ってみた

少し待っていると出て来たものが、コレ!!

いわゆるホルモン系も入ったフォー。
(実は、ここへ行った時、胃腸の調子を悪くしていて、美味しかったのに堪能出来なかったのは、本当に悔やまれてならない。。。)

 

ホーチミンでフォーのチェーン店に入ってみた

どこへ行っても、麺類にはついてくるハーブたち。

ウチでは「葉っぱ」と呼んでました。笑

ちょっと散らすとかではなく、現地の人たちも丼の上が緑になるほどたくさん入れて食べるので、私達も滞在中、随分この葉っぱたちを食べました。

食物繊維はバッチリだったかもしれません。笑

 

ホーチミンでフォーのチェーン店に入ってみた

ここのフォーのお店のロゴです。

看板にもこのロゴが入っているので、是非見つけて食べてみてください。

ランチタイムになると近所で働いているスーツ姿の人たちも食べに来ていました。
正直、屋台などに比べると少しお高めな印象です。

フォーが大体55,000VDNくらいでした。

 

セット料金などもあるところが、さらにファストフード店みたいな感じなんです!

 

【Phở Hùng(フォーフン)】

住所:190 Le Tanh Ton Q.1