美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ホーチミンのバックパッカーエリア@ベトナム

東南アジアの国には、バックパッカーが集まるエリアがあることが多いです。
ハノイでは旧市街の中央近くのエリアがそうでした。

ホーチミンバックパッカーのエリアはタイビン市場」の東側に位置します。

ここは「ブイビエン通り」というようで、このエリアは何本かの通りをまたいでいます。

ホーチミンのバックパッカーエリア

そんなに大きな通りではない、この地域に安宿や欧米の方々が行くようなバーやレストランなどがあります。

 

ホーチミンのバックパッカーエリア

サイゴン川近くのホテルやショッピングモールが多く建つ地域は、もう少し清潔な感じなんですが、この辺りはこんな感じ。

だけど、東南アジアへ旅する方々からすれば、このくらいは慣れっこですよね。笑

ゴミを収集する人が、こういう大きなゴミ箱をおいて、分別のようなことをしています。
お金になるんでしょうか。。。

ホーチミンのバックパッカーエリア

なぜかこの地域に何軒か歯のマークの看板が。歯科医です。

そういえば、タイやマレーシアの街中を歩いていて「歯医者」の看板って見てないな・・・と思いました。

この地域にある歯医者だったら、英語が通じるのでしょうかね?

ただ、外国人だと保険等がない場合が多いから実費になるんでしょう。怖っっ。

ホーチミンのバックパッカーエリア

お店が隣同士ビッチリくっついていて、外国人をターゲットにしているな〜と思う店構え。フォーのお店の横がアートギャラリーだったりと見ているだけでも面白い!

 

もしこの地域に宿泊していなくても、散策にはいいかもしれませんね!!

 

ホーチミンのバックパッカーエリア

多分このあたりのお店で飼われているビーグルみたいなワンコちゃん。
かわいいのだけども、狂犬病の心配があるから、なでるのは我慢!!