美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

バックパッカーの多いエリアの近くのカフェでベトナムコーヒーを@ベトナム

ホーチミンタイビン市場から東側のエリアがいわゆる「バックパッカーが集まる地域」になります。

その地域の近くにあるカフェで、休憩をすることにしました。

お店の名前は「Coffee VIVA」というお店です。

そして、またベトナムコーヒー。笑

coffee VIVA Ho Chi Minh

だけど、このようにコーヒーを落とすところから出されるところはハノイでは出会わなかったな〜。

coffee VIVA Ho Chi Minh

中はこんな感じ。きちんとコーヒーが落ちるまで結構時間がかかります。
だからホットで頼んでも「熱々」で出て来ないんだ・・・。笑

coffee VIVA Ho Chi Minh

普通ならお水が出て来そうだけど、お茶が出て来ます。
ジャスミンティーのようなお茶です。

多分これもお金が取られているんだと思いますけどね。。。

coffee VIVA Ho Chi Minh

看板が出ているので比較的わかりやすいと思います。

coffee VIVA Ho Chi Minh

こんなオープンテラスで食事や飲み物を楽しんでいます。
(室内にも席があるので、雨の日でもOKですよ!)
お店のFree WiFiもあります。

バックパッカーの多いエリアの近くのカフェですが、現地の人っぽい人が多かったですね〜。

ホーチミンはお正月でも暑いので、こんな休憩を取りながら街中を散策してみてください。

 

【VIVA Cafe】

住所:144 Trần Hưng Đạo, Nguyễn Cư Trinh, Hồ Chí Minh City
営業時間:7:30〜23:30